季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

わはは音楽会

2016-09-19 21:34:59 | Weblog

今日 岡山市妹尾で 地域主催のアットホームな音楽会が催されたのですが
台風前の雨のなか
てん主 行って来ました~\(^o^)/

実家の母と 友人夫妻と共に・・・

なんでそんな中 わざわざ橋を渡って行ったのか??と言うと
実は てん主の妹の旦那さんが アコーディオン弾きでして…(((^^;)
(あ、本業は フツーのサラリーマンですよ)

今日は なかなか普段聴けない彼のアコーディオンを聴きに 行ってきたのです

名古屋や 大阪あたりでは、ちょいちょい弾いてるらしいんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
あ、時々高松でもやってるかな???(笑)

でも、まあ、こーゆー舞台では聴けないので 行って参りました~(*^ー^)ノ♪

今回はデュオでの参加です
バイオリンの美しい繊細な音色とともに、アコーディオンの迫力ある音が とても ゴージャスに 優雅に 時として優しく奏でられてました


最近 痩せたとはいえ、デッカイ身体にちょうどよい デッカイアコーディオン~~
音に迫力があり、会場のお客様は聴きいってましたよねぇ…(((^^;)

身内びいきではなく、本当に・・・聴きに行って良かったー と 思えるような演奏でした


他にもこの 催しで演奏されていた大正琴のメンバーの方々の奏でる音楽は 昨年も聴きましたが
迫力あり、ていねいで美しい音だと 今年も聴き入りました

歌もあり
笑もあり
楽しい時間を過ごせました

さすがに、台風の行方と天候も気になっていたので、余韻に浸る暇もなく帰途につきましたが・・・。。(〃_ _)σ∥

プロのアコーディオン奏者とは、今は言えないのでしょうが
本当に・・・うまいアコーディオン弾きだと 思います

なかなか 生音でアコーディオンは 聴けないと思うので ラッキー~~♪な 一日でした

友人夫妻も楽しんでくれたようで 本当に・・・良かったです~~♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはぎ | トップ | キワモノは要らんよ~~(^^;)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事