季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

大きくなりました❗

2017-05-16 21:12:04 | Weblog
5月24日水曜日
アルブルタカキさんで 行う
基本のお菓子教室

この回は ベイクドチーズケーキを作ります

告知では、
15㎝のもの1台
と 言ってしまったかもしれない ので訂正です❗

大きくなりました(⌒0⌒)/~~

18㎝ 1台 のホールケーキを仕上げていただきます


なので、お持ち帰りの箱のサイズは気を付けてくださいね。

本当に・・・すみません(((^^;)

最近 原材料がかなり高騰して
以前のようにはなかなかいかなくて・・・(苦笑)

サイズを小さくして調整したり
使う材料を 微調整してみたり

講習料金内で みなさんにご満足いただけるケーキを作るために レシピ作りに悪戦苦闘の回数が増えました…(^^;)))

以前は さほど気にしなくても 大体 原材料費は 賄えていたのですが
本当に・・・最近は何もかもが値上がりして しまいました。
てん主が自宅で作るお菓子も 原価率はかなり上がってしまいました( ´△`)

かといって、売値や、教室のレッスン代を 値上げすることはなかなか出来ずにいますので
知恵と努力?で なんとかしているのですが・・・


今回は
な!な!!なんと!!!
18㎝の大きさの チーズたっぷりのベイクドチーズケーキを作れるのです🎵

今回は 一種入魂~☆(笑)なので
ベイクドチーズケーキだけを作るので 大きさは 昔作った大きさのまんま 出来ることになったわけです

これは、アルブルタカキさんの 企業努力もあります!

なので・・・
ぜひぜひ 基本のお菓子教室のクラスにも お越しいただけたら嬉しいです

初心者の方には 特に・・・
より優しく~❤より丁寧に~🎵 お教えします❗
迷ってらっしゃるかたがいらっしゃるようでしたら 是非是非 一歩踏み出してみてくださいね


今回は
18㎝ の ホールケーキ 1台ですから❗
箱や タッパーは大きいものをご用意ください
『大 』 は 『小』を兼ねます🎵
大きいことは 恥ずかしくないので~♪(⌒0⌒)/~~
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすがです~ | トップ | 5月28日 料理教室メニュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む