季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

自宅 料理教室 午前の部

2017-04-25 21:47:32 | Weblog


今日は、自宅料理教室の日でした。

ダブルヘッダー 第一部☆

メニューは・・・

ミラノ風カツレツ
トマトソース
ラヴィゴットソース
アスパラガスの豆腐クリームソース
ミネストローネスープ

でした


久々の洋風メニューでした。
ソースやドレッシングや スープの品数を増やしたい
と 言うリクエストもあったので
トマトソースやラヴィゴッドソースを組み込み
それらの アレンジなども付け加えながら作りました。

ラヴィゴッドソースは、今日は、サラダにかけました。
が、このドレッシングは 活用範囲がとても広いもの
ご自宅のレパートリーの幅が広がったらよいなあ~と ・・・(*^▽^*)

ミネストローネスープは、作りおきも数日は出来ますので、
2回目はパスタなど浮かべて 粉チーズなどかけて すこしだけアレンジしていただくと、また飽きずに召し上がっていただけるのではないかと思います


慣れないご飯作りは大変だと察しますが
めちゃくちゃ頑張ってる彼女達の姿は てん主に刺激をくれます
負けないように頑張らなくちゃ~(*^▽^*)ですね


さあて…
来週も頑張りましょうね

楽しく美味しい時間にしましょうね~💕
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レモンカード と レモンのマ... | トップ | 自宅料理教室 夜の部 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事