季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

ケーキいろいろ・・・

2017-02-19 21:58:37 | Weblog




注文をいただいていた 食後のデザートを三種類作りました


濃厚ガトーショコラ

レモンのクグロフケーキ

文旦とヨーグルトのレアチーズケーキ

でした~(*^▽^*)

ワインがメインの食事会でしたので、さすがに悩みましたが
チョコレート系のもの、
焼き菓子系のもの、
あと、ムースやゼリー系か、フルーツ系のもの

という、大まかなリクエストはいただいておりましたので
悩んだ・・・とはいえ、思い浮かんだものを 作っただけなんですが
文旦が季節的に旬を迎えているので 美味しいものをまず使おう~と
ヨーグルトとチーズに合わせて美味しいだろうなあ~と思ったことと 美味しい食事をお腹いっぱい食べた後
&美味しいワインを堪能した後なので
さっぱり目のものが食べたいなあ~と 自身が感じていたので作ったケーキでした

ちょっとキラキラ感のあるケーキに仕上がりました🎵

濃厚ガトーショコラは、ラムを効かせて
てん主…の一番好きなチョコレートを選択して チョコレート感いっぱいの濃厚なものにしました
赤ワインもあうかな?と…(^^;)))


レモンのクグロフは、これも、焼き菓子としてはかなりさっぱりスッキリ、でも 甘酸っぱい優しい味わいにしました


このクグロフは、3月にアルブルタカキさんでも作ります
実は、また食べたいっっ!!って、今日リクエスト頂きました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
とても嬉しかったです~☆


美味しい料理とワイン・・・
に、デザート
今日はかなり 贅沢な数時間をすごさせていただきました(^.^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒と桜のレアチーズケーキ | トップ | アップルパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿