季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

癒され風景・・・

2017-05-20 01:25:12 | Weblog

てん主が 高松に連れてきた パキラ
もともと小さな黒いビニールのポットに入っていた 手のひらくらいの大きさしかなかったパキラ

小さくて、いつ枯れてもおかしくないような 観葉植物だった

まだ 岡山で 独り暮らしをしているときに 少ーしずつ成長してくれていた
途中 もう、黒いポットでは収まりきらないような大きさになったので
ちょっと奮発して イタリアのテラコッタの大きな鉢に植え替えてもらった
クリーム色の てん主が一目惚れした鉢だった・・・(#^.^#)
鉢の代金の方が 植物達よりずっと高価だったもん(笑)


四種類の観葉植物を寄せ植えした

植え替えたその頃のパキラは、せいぜい30㎝位しかなくて ・・・
どの観葉植物も 20㎝か30㎝くらしかなかったのに

それが今は・・・
我が家の天井に届いてしまう大きさになって( ̄▽ ̄;)
ふと気づいたら・・・って 本当に・・・伸びたねぇ(^^;

高松に一緒に来たころは てん主の身長よりまだ小さかったはずなのに…(^^;)))

いつの間にか
上から見下ろされている(((^^;)
いえ、いえ?!
てん主を 見守っててくれる存在に間違いないのだ




今朝 ふっと 気付いた

とても穏やかなシルエット

こうして いつも 見守ってくれて
癒してくれてるんだなあ

なんか 今日は特に・・・
すごく きれいだな と 思った
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抹茶のシャルロット🎵 | トップ | 抹茶のシャルロット教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事