季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

犯人は・・・バッタ(^_^;)))

2017-07-29 17:26:02 | Weblog


今年はバジルが 虫食いにならずに ずいぶん成長した~💝と 思っていたら
な、な、なんと!!!
てん主が お料理に使い始め 新しい芽が出るのを待ち望み きれいな葉っぱに 見とれていたのは 先週の話・・・

今週になってから(゜ロ゜;ノ)ノ
穴空きだらけ!!になってきたではありませんか

もうビックリで・・・・ しかも ショックで…(苦笑)

何故なんだろう

朝 まだ起ききらない頭で ぼーっっと バジルを見ていたら
なんと!
3㎝くらいの バッタが 数匹!!!
1㎝くらいのバッタも 数匹
いるではないですか!

葉っぱと 同化して 判らなかったんだ
緑色だもんなあ(((・・;)

いやあ
ここに来て バッタに バジルを食べられちゃうとは思いませんでした

本当に・・・
朝見る度に レース状の葉っぱが 増えていき
なんか わびしくなってきたてん主なのでした。

バッタは なんか 殺せなくて
追いやるだけしかできなくて
だから 戻ってきて食べられちゃうんだろうけど…(苦笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熟れてまーす❤ | トップ | カルボナーラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事