季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

GW☆自宅教室でした

2017-05-05 18:55:52 | Weblog



今日は 岡山からの生徒さんでした。。。

高松勤務の時に 会社帰りに同僚と来てくれていた彼女は
年に数回・・・忘れずに顔を見せてくれるのです

今日は彼女たちの作りたいもの!簡単なもので野菜や鶏肉(ささみやむね肉)を使ったもの・・・が テーマでした。。。


青椒肉絲(チンジャオロース)

スナップえんどうとささみのゴマ味噌和え

トマトと卵の炒め物

イカとニラのチヂミ

でした。


実は、彼女・・・
今朝急にギックリ腰みたいになって 動くのも痛い状態だったんですが
無理してきてくれて・・・
できる範囲で手伝ってくれ
『痛い…(^^;)))いたい・・・(;>_<;)』
と 言いながらも 頑張ってくれていました。

立つのも座るのも …歩くのも痛いらしくて
見てるこちらも痛みが想像できるだけに(経験者達だったので 解るんですよねぇ…( ̄▽ ̄;))
本当に・・・辛かっただろうなあ~と 感じつつ
なるべく気分が晴れるような話をしようとしてました

今日 は ちょっと無理してくれたのだから
明日は、ゆったり休んでくださいね


マスカルポーネのシュークリームのご注文も沢山頂いていたので 昨夜からせっせと作っておりました

久々でしたが まあ、うまく作れたよなあ と 自画自賛しております(笑)


本当に・・・ありがとうございました
貴重なお休みに 高松まで来てくださり 感謝❤❤でした。
楽しい時間をありがとうございました❗

次はベストコンディションで お会いできますように祈ってます
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれこれ試作中~☆ | トップ | ぷりっぷり☆きれいな薄いグリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む