shokoshoko ペットと花との暮らし

愛犬、愛猫との日常、趣味のガーデニングの草花の栽培と生育の様子を写真と文章で記録。収穫した果実の調理方法や旅日記も掲載。

茶臼岳、富士山に行って来ました!

2017-07-27 05:14:10 | 旅行
台風の影響で、7月の山行の予定が大分変更になりましたが、茶臼岳(7/15)と富士山(7/21.22)に、何とか無事に行ってくることができました。






当日、那須地方に雷⚡️注意報が出ていたため、茶臼岳は、早目に下山しました。


富士山の7合目にて


8合目の山小屋で仮眠した後、11:30ごろ山頂目指して出発。4:45ごろのご来光に合わせてがんばって登りましたが、個人のグループや外国人の方が多く、大渋滞でした。









剣ヶ峰とお鉢は、眺めるだけでしたが、天候に恵まれ、すばらしい景色を堪能することができました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫エイズ闘病のニャン太郎、... | トップ | 利尻、礼文への旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。