野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

お手当ての権化

2017-01-17 22:37:25 | 日記

今日、出勤したら、みなさんが、

うわ!1日で復活したねぇ!!

と、びっくり?

自分では密かに風邪をひいて、密かに辛かったつもりなのに、
みなさん、わたしの昨日の様子がひどかったので、心配してくれていたというのだ。

昨日は、仕事中からだるくてつらくて寒くて、お昼休みは机に突っ伏して爆睡。

仕事は、なんとかこなしたが、帰りにドラッグストアで、石油系のものが入っていない葛根湯を買って帰宅。

帰宅と同時に、ネギのみじん切りを胡麻油で炒め、八丁味噌を入れ、蓋をして味噌がふんわりしたら、まぜて、ネギ味噌をつくる。

それをお湯で溶いて、アツアツをゴクゴク!

胡麻油うがいを念入りにして、葛根湯を飲んで、湯たんぽを抱えて爆睡。

夜中に汗をかいて目をさました。

あ、よかった。と、安堵して、

台所まで行き、また胡麻油うがいをして、白湯をのむ。

そして、また、朝まで眠った。

そしたら、復活!!

昨日と、違うよ!オーラが!!

と、言われるまでに!

かつてのように、風邪に耐えようと断食を半月して、こじらせて、たどり着いた病院で失神するなんて事は起こさなかったのである。

成長したわ〜〜わたし。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿