野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

夏の学童の話。その2。まだ、番外編。

2017-09-10 11:29:34 | 子育ての事
我が末っ子が六年生で、この夏の学童のリーダーになる。

これは、わたしにとっては、大変にやりやすい事だった。
やっぱり学童を組み立てていく子供たちと意思疎通ができる。これは、大切。
今年の六年生は、自分ちの子と、その仲間たちはお腹にいる時から知っているような子たち。

この状況は、最高だ。

さて、その六年生たち。通っていた保育園は一緒であっても、現在通っている小学校はバラバラである。
夏に入る前に一回、みんなの気持ちをまとめたい。堅苦しい会議、じゃなくて、キャンプとか川遊びとか、そんなのがいいんだけど、、、。

やっぱり、みんなで遊ぶと楽しい!
この延長で夏の学童が始まる感じに持っていければいいと思った。

で、夏が始まる前、卒園児で近くにいる六年生みんなをサーフィンに誘った。

実はわたしは、ボディボードなのだけど、波乗りが大好き。

一夏に一回くらいしか行けないのはホントに残念なのだけど、末っ子と二人で、朝から晩まで海に行く年もあった。

今年は、みんなでだ!

サーフィンなら間違いない!必ずみんな夢中になるはず!!

声をかけると、ホントに久しぶりに会う子まで、来てくれて、六年生男子二人。女子三人。

さあ、波乗りだ!


(と。これは、6月終わりの頃の話かな?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿