野性派でいこう!

毎日のクスッと面白おかしいことを探すのが大好き!お料理上手夫、それぞれマイペースな4人の子どもたちとの共生生活綴ります。

末っ子とマイライフ

2017-03-20 21:59:05 | 子育ての事
わたしんちには、子が四人いるが、大きい子たちとサービス業の夫にはそれぞれの生活があるので、
ほとんど末っ子と二人で過ごすわたしである。

わたしが台所に立って料理をつくり始めると、末っ子もなんとはなしに手を出したり、違う一品を作り始めたり、

食べ終わって、わたしが片付け、末っ子が風呂掃除といつの間にか別れて動いて、

わたしがお茶を淹れたり、末っ子がバナナジュースのようなデザートを作ってくれたり、

あとは、まったりムード。

末っ子はゲームをしたり、わたしはスマホ
テレビを見たり、お互いにやりたい事をダラダラやって過ごす。

老夫婦かいな。

いけない。

近ごろ、改めようと我々は思い立っている。

末っ子が、テストを出してきて、
これからはお便りもだすね。と、言った。

五年生終わり間近にして、この進歩。

あまり関心もないけれど、一応テストを見て、ここはなんで間違えた、もう一回やってみなさい、なんて言ってみるけど、

あー。
もう、四人目だからさあ。

なんか、一緒に漫画描くとか、そういう事、しない?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛りだくさんの日曜日 | トップ | 才能あるなし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL