野性派でいこう!

毎日のクスッと面白おかしいことを探すのが大好き!お料理上手夫、それぞれマイペースな4人の子どもたちとの共生生活綴ります。

継続だけが、力です。

2017-03-07 22:06:23 | 日記
ここのところ残業をしている。
家の色々をする夜の部があるから、一時間しか残れない。

実測、という土器の図面を描く仕事がどうしたって、目標の日までに終わらない。

図面描きは集中しているのか、時間があっと言う間に過ぎるから、一時間くらいの残業じゃ、物足りないくらい。

本当にこの作業面白いんだよなあ。

ああ、でも、習得するのはものすごく大変で、朝早くから行って、夕方もタイムカード押してからも残って練習したんだった!

そんな事すっかり忘れていた。

継続だけが、力です。

今日、漫画渡したとき、先生に言われた言葉。

本当に、そう。わたしもそれが身に染みている。
わたしにも、ちゃんとそういう経験があったのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チリを集めて、背伸びすんだ! | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL