野性派でいこう!

毎日のクスッと面白おかしいことを探すのが大好き!お料理上手夫、それぞれマイペースな4人の子どもたちとの共生生活綴ります。

現場女子

2016-12-20 21:15:08 | お仕事話

現場が終わってしまったので、今日から事務所作業。

室内でパソコンに向かって、なんだかんやしていると、体力温存というか、あまり消耗しない。

気持ちがワサワサしないんだ。

やっぱり、現場は、大変さ。

泥んこで力仕事もあるし、基本的に女性向きじゃない。

でも、大変だけど、なんというか、嫌じゃない。

今回の現場の現場管理は、わたしと年の近い女性の方だった。

ユンボが動く音の中でスコップを手にしながら、世間話しを重ねて親しくなった。

聞けば、彼女のお父様も、土木施工の方。
わたしの父も。

なあんだ。
だから、だよ〜!と、笑った。

風が吹いたり、暑かったり寒かったり、
キツイなあ、と、思う事はあれど、そこにいれちゃって、くつろいだ気分にまでなれちゃうのは、

生まれ育った環境が、
かっこいいと思った働く父の姿が、

似たような感じだったんだんだねぇ。

自然と、運ばれて、来ちゃったんだねぇ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子だぬき会のクリスマスレシピ | トップ | なんか、すごいと思ったら、冬至 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL