野性派でいこう!

毎日のクスッと面白おかしいことを探すのが大好き!お料理上手夫、それぞれマイペースな4人の子どもたちとの共生生活綴ります。

日本のおもひで。

2016-10-08 21:51:59 | 日記

メキシコに行っていた娘のダンスの先生が、日本に旅行にきている。

日本に滞在たったの四日!

娘は、滞在している街まで会いにいく!
と、申しでたら、

アコが、迷子になっちゃうから、渋谷のハチ公の前で。

と、言われて、渋谷散策をしてきたらしい。

先生は、47歳。
娘にしたら、メキシコのおとうさん、って感じ!

だけど、さすがダンスの先生で、スリムでオシャレでチャーミング。

ユニクロが大好きで、たくさんお買い物したらしい。

そのあと、

あ、あれを買わなくちゃ。

と、言ったのが、後頭部にぽんぽんつけて、髪をたくさんに見せるやつ。
メキシコにもあるけれど、絶対、日本の方が性能がいいから!

と。

娘一行は、渋谷でドラックストアに入り、店員さんも巻き込んで、これがいいあれがいいと、品定め。

結局、粉タイプより、スプレータイプの方がお安いし、
そんなにまだ薄くないから大丈夫という店員さんのアドバイスにより、
先生は、スプレータイプをお買い求めになった。

(しかし、それを通訳して間に入った娘は、、、。)

それで、
明日、先生が横浜から船で関西に向かうので、
お見送りに行きたいという娘。

お土産で、なにかお渡ししたい!
という事で、わたしからも感謝の気持ちを込めて、粉タイプを!!

スプレーの前に粉もやれば、より、完璧!!

先生!メキシコで舞台に立って、使う度に、日本の事を思い出してね!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君が行くんだ。 | トップ | 洗い末っ子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL