野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

No poo!その3 奥の手

2017-04-13 19:22:58 | 美容
湯シャンを始めて10日目くらいに、子の入学式もある事だし、美容院に行こう!と思い立つ。

会社から、徒歩3分のところにあるカット2000円の美容院、今回は、ここ!とにかく、時間がなくて近くがよかったので。

そしたら、メニューに、炭酸水シャンプー、と、ある。

余計なものを付け足すのではなく、炭酸水でクレンジング!と、ある。

そもそものカット代金も安いし、、、
よっしゃ、お願いします!

仕上がりは、驚きのサラサラ。

これいい!!

(ちなみに美容院行く前の夜には自宅でシャンプーしていきました。
美容師さんに失礼になってもいけないし、湯シャンを説明するのもめんどうなので。)

で、美容院でもシャンプーしてもらって、湯シャン再開の5日目くらい。

やっぱり、わたしの頭、頑張って脂を分泌してるような気がしたので、
家で、炭酸水ですすぐ。

これが、やっぱりいいのである!

頭皮もさっぱり!髪もサラサラ!

わたしんちには、カートリッジでブシュっとやる炭酸水メーカーがあるので、それで炭酸水を作った。

買ってきた炭酸水でも効果は同じだと思う。

シャンプーや、お高いコンディショナーに比べたら、たまの炭酸水は、安い!!

炭酸水シャンプー、で検索すると、シャンプーを炭酸水で泡立てるやり方もたくさんでている。

化学物質をぬらないでサラサラになる方法。

とてもオススメです。

ぜひ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿