マンゴーしいたけのつぶやき

いわゆる団塊の世代です。40年余の東京暮らしを経て、生まれた古里で織りなす珍道中の「つぶやき」になりそうです。

思い出に恋して 「黄昏流星群」

2017年06月18日 11時55分30秒 | 日記

 

昨夜の「一夜の歌声喫茶」は益城町からのゲスト参加があり その名演奏にも酔った一夜でした 熊本県益城町に本部のある「琴衛会」 会長は九州作詞作曲家協議会の理事長の衛藤先生 先生のもと 九州や本州に近代大正琴の教室を主宰されている講師の方々が「お弟子さん」です

熊本地震が発生するまでは 益城町文化会館で定期的にコンサートもされていましたが この文化会館もこれからが本格的な復旧工事のよう そのコンサートに縁があり通い 琴の音色に魅了された一人ですが まさかまさか「益城の歌声喫茶」や「一夜の歌声喫茶」でご一緒していただくことになろうとは 感謝と感激のブラボー❢です

 

では今日UPの動画 「24時間テレビ」の定番曲♫サライを 近代大正琴の演奏でお聞きください。(本州で活躍されている講師の方たちは参加されていません)

 

第24回♪歌声喫茶♪(西都市レクリエーション協会)

 

アンケートより

💛久々の参加。とても楽しい一夜でした。プロの演奏を聴けて良かったです。

💛ステキな演奏に感謝。70代 西都市

💛大正琴の演奏がすばらしくて楽しかったです。ありがとうございました。70代 宮崎市

💛多くの演奏の方でダイナミックでした。とても感動しましたし いつもより倍楽しめました ありがとうございました。60代 宮崎市

💛楽しかった 大正琴の演奏すばらしかったよ 60代 宮崎市

💛皆でなつかしい歌をすばらしい 大正琴で歌えて感動しました 60代 宮崎市

💛熊本益城町からおいでいただいた4名の方ありがとうございました 今日も楽しく過ごした一夜でした ありがとうございます 70代 西都市

💛久しぶりに参加させていただきました 今日は益城町大正琴もゲスト参加され 最高の一夜となりました 感動しました 皆さんと歌うのはとても楽しいものです 60代 宮崎市

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平々凡々とワクワク感と | トップ | 歌に恋して 「黄昏流星群」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。