チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

キャベツとレタスの植え替えとブロッコリー5本♪

2017-09-13 06:20:11 | 日記


ポットに蒔いたキャベツとレタス!
ヒョロヒョロで今にもなくなってしまい
そうなんやて!

隣のおばさんが畑の土に植えると良くなるって! 本当かな?











ブロッコリーの苗を買って来た♪
ビックリ大漁おかわりクンって笑える
ネーミングやわ♪















元気になったチュッちゃんを連れて
愛西市の立田の道の駅に行って来た♪

レンコンが有名やよ♪近いからよく来る
けど いつも人でいっぱいなんやて!














.赤魚の一夜干し
.なすの坦々炒め
.十六ささげの玉子とじ
.かっぱ寿司のなすの漬物











野菜を作って料理して食べる♪
これって最高やね!
採りたての野菜は絶対に美味しい♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植えた秋じゃがと白菜と大根... | トップ | 色付いたフルーピー収穫と白... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。