イスタンブルの猫の目

イスタンブルでの生活をボチボチ綴っていきます。

こんな町中に!

2014年09月23日 | Weblog

 

昨晩いきなり仕事が変更になって 今日1日休みだぞい!イェイ♪
それなのに天気は雨というね。。。
まぁ 晴れとってもどこも行かんけどたいw

 

 

昨日仕事でMerterのKaleセンター付近に行ったのですが 電車から降りると なんか牧草臭い・・・。
何だろ?と思いながら目的地へ向かい始めると・・・  なんと!

 

右手にこんな物が広がっておりました!   

 

 

 

なんじゃこりゃぁ~!!こんなん見るの生まれて初めてじゃ~!
こんな町のど真ん中に!    !!!  バイラムか!

 

 

 

 

 

めんこい牛たちも^^

 

 

 

 

 

KaleセンターとRealAVM(Realショッピングセンター)の間の広大な空地いっぱいにクルバンたちが!! 
どーりで臭い^^;

 

 

 

 

 

前方に見えるのはRealAVM。  完全にKoy(村)化しとるw

 

 

 

 

 

写真撮ってたら Koyのお母さん(まだ若い)と子供が手を振ってきた^^ 

 

バイラム(犠牲祭)まで あと10日かぁ。 
市場価格 一頭約600~800TLで取引されているそうです。(随分と値上がりました)
ここだけで何百頭?  イヤ・・何千頭?
こんな場所が他にもあるでしょうから すごい市場ですよね。

 

ここの牛っこも羊っこも あと10日の命。
ドナドナドーナ♪ ドぉ~ナぁ~ ♪
売られて切られていくんですぅ・・・。 

 

うちはムスリマンですが 誰もクルバン切りません・・・^^;
ふつーに肉屋で(クルバンで切られたと思われる肉塊)を買ってくるくらい。
昨年は 友人宅からお裾分けで頂きました^^

 

 

 ポチッとお願いします。(猫ちゃんをクリックしてね♪)
 

 

    

 

              =本日の映画=

   

★「家路」とてもいい映画でした。松ケンがはまり役でしたw
  呼ぶのよ。。。田んぼや畑が。 って・・・ わかるなぁ^^;
  何が恋しいかって 山とか川とか風景とか その薫りとか 村の佇まいとか なんだよなぁ。
  人じゃないってところが自分でも驚く^^;  今ネットあるしねw

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。