イスタンブルの猫の目

イスタンブルでの生活をボチボチ綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こうや豆腐 大正解!

2011年09月23日 | Weblog


昨夜は久しぶりに雨が降り 雷も凄かった!すっかり肌寒くなったイスタンブルです。
今日は曇っていて寒いのでカーディガンを羽織っています。
なんか冬っぽい空になってきたなぁ・・・

SDカードの読み込みが出来ないことに さっき気がつきました。
ちょー久しぶりに 肉じゃがを作ったので 写真を載せようと思ったんですけど・・・
こうや豆腐を入れて炊いたら すっごく美味しく出来ました!

乾燥していて軽い物が運びやすいかと思い 実家に頼んで 
こうや豆腐を6月に訪土した友人に依頼し 持って来て貰ったのですが 
こんなに美味しく料理出来るとは思いませんでした。
食事で人って幸せな気持ちになれるんですねぇ♪ 改めて思い知らされました。

豆腐・納豆・きなこ・豆乳などと 私は大の大豆製品好きでありまして 
もちろん トルコでは大豆製品は手に入りにくいので 日本から訪土される
友人知人に いつも持って来て貰っているのです。

乾燥物は軽いので多めに頼むことが出来るので
だいたいいつも「きなこ」はリストの中に入れているのですが
この「こうや豆腐」も これからリストに追加しようと思います。

豆腐は こちらの大型スーパーマーケットで手に入るようになりました。
品薄になっていて この後入荷しないのでは?と心配しておりましたが
先週日曜日に行ったら 再入荷していたので 
醤油や乾燥麺・寿司用焼き海苔などを購入して帰りました。
日本で買うのに比べ割高ですが 見ると どーしても食べたくなるのです・・・

昔は日本食なんて まったく意識することはなかったのに (何でも良かった&食に興味なし)
最近は海外旅行に 梅干やインスタント味噌汁などを持参する人の気持ちが 
ちょっと解るような気がします(笑)

旅のお方々が日本に帰国される際に 残った食料を置いていって下さるのですが
鰹ダシ一袋にしても 本当にありがたくてねぇ。
大事に使わせて頂いております。

そうそう この前は日本にお里帰りされた 友人のYさんからも
日本のお菓子やら韓国海苔など いろいろお土産を頂きました。
コットンフェイスパックまで頂き (感激!) 化粧水を含ませては 時々パックしております。
やっぱり全然違います。 これやるのとやらないとでは お肌のしっとり感が(笑
Yさんには いつも本やDVDも貸して頂いて 本当に感謝です。

SDカードを どうやってPCに読み込ませるのか これからちょっと いろいろ触ってみたいと思います。
どーも アナログ人間やけん いかん。。。


ポチッとお願いします。
 

   

                    =本日の映画=

     
      ★オダジョー主演のやつ見ました。
       希林さんうまいね 娘も出てたな。

      

     ★これ見て めっちゃうどん食べたくなった
       自分でうどんうちたくもなった(笑)

 

 

 

 

『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姑やって来る | トップ | 意外と買い物も大変です。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。