正光堂時計店 の~んびりBlog

緑豊かな田舎にあるメガネ・時計・ジュエリー・補聴器の専門店です。つながりを大事に温かなサービスを目指します♪

【ジュエリー】 リング サイズ直し

2017年04月20日 | ジュエリー

リングの『サイズ直し』が出来上がりました。









サイズが変わってしまい、しばらく使ってないリングはございませんか?




せっかくのジュエリーも、たまに使わないと  それこそ『宝の持ち腐れ』






『サイズ直し』の金額は 「サイズ」と「地金」により 多少変化しますが、平均3,000 ~ 4,000円ほど。



サイズアップは地金を足す分 若干、金額が変わるくらいです。





サイズ直し後に、『磨き仕上げ』をしますので、新品のようにキレイに戻りますよ。




<Before>


<After>








また、たまにあるのが 『k18』 と 『pt900(プラチナ)』 など、違う地金の組み合わせで出来た『コンビリング』



k18 & Pt900 コンビリング





この手のリングは、それぞれ地金の融点が違うため、サイズ直しが非常に難しく 断られるお店も多いのです。(購入時に要確認)



デザインにもよりますが、コンビリングのサイズ直しも出来るモノがございますので、一度ご確認させて下さいね。











その他、リングの変形や ダイヤが外れたり(石留め)などの修理から


譲り受けたリングを新しいデザインし直す『リフォーム』まで、いろいろ出来ることが多いのが嬉しいところ。







引き続き、オリジナルハンドメイドリング『Lamp』も作製しておりますので、ジュエリーのご相談は、お気軽にお申し付け下さいね。






(株)正光堂時計店
大分県杵築市山香町大字野原1774-6
Tel: 0977-75-1274
営業:9:00 - 19:00
定休日:日曜
Facebook公式ページ →
Instagram →
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腕時計のガラスに『くもり』... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL