正光堂時計店 の~んびりBlog

緑豊かな田舎にあるメガネ・時計・ジュエリー・補聴器の専門店です。つながりを大事に温かなサービスを目指します♪

メガネの修理

2017年01月30日 | 修理

先週からの修理ネタを連発でお届けいたします。


本日は『メガネの修理編』



とても気に入ってるフレームや、もう二度と手に入らないフレームなどが壊れたとき


“ 直してでも コレを使いたい! ”


という方が 当店にも少なからずいらっしゃいます。



なんて幸せなフレームたち。



モノに対する思い入れは人それぞれですが、そんなお客さまたちにとっても 相談できる“メガネ屋”であるべきとして

正光堂時計店では、修理の対応しております。




「えー! こういうのも直るの?!」



と、言われることもしばしばですので まずは先日修理したコチラを。





これが


こうで


こうなってます






かなり前に作った 初期のFRACTAL(黒セル)



とても大切にご使用していただいて、「これは修理出来ないよね...」とご来店。




丁番がセルごと割れてしまって、テンプル(腕)の部分にも亀裂が。



しかし、この状態でも修理出来ちゃうんです!
















破損箇所によりますが、今回ほどんど修正箇所がわからないくらいキレイに仕上がりました。



[内容]

①セル生地を貼り、少し厚みを出してしっかりと補強。

②テンプルの亀裂部分には 芯を2本埋め込んでしっかり補強。






また、メタル(金属)フレームなど修理も出来ますので お気軽にご相談ください。


修理代金は「素材」や「破損状況」にもよりますが数千円~1万前後ほど。




ただし、直しても強度が出ないと判断した際には 修理をお断りすることもございますので、ご了承ください。





正光堂時計店も、県が推奨している『九州 まちの修理屋さん』というサイトに登録させてもらってます。



どの分野でも云える事ですが 『モノを永く大切に使う』という意味で

ぜひお気に入りのモノを購入し 何かあっても気軽に相談できる“ 行きつけの店 ”があるってのも、物持ちのコツなんだと思います。






正光堂時計店が、あなたにとってそのような“ 行きつけのお店 ” になれたら




と思いながら、みなさんのご来店をお待ちしております。




(株)正光堂時計店
大分県杵築市山香町大字野原1774-6
Tel: 0977-75-1274
Facebook公式ページ →
Instagram →

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュエリーの修理 | トップ | 薄くて軽くて丈夫。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL