正光堂時計店 の~んびりBlog

緑豊かな田舎にあるメガネ・時計・ジュエリー・補聴器の専門店です。つながりを大事に温かなサービスを目指します♪

一本で「メガネ」と「サングラス」に!

2017年02月24日 | メガネ

ここ最近、サングラスをお探しの方が 立て続けにいらっしゃいました。



かっこいいですよね。 


サングラスって。




が、しかし!





意外と「偏光レンズ」や「調光レンズ」の存在を 知らない方が多く、眼鏡屋としての責任感を感じております。。




過去に このブログでも偏光レンズ調光レンズの記事を書いてますが、実際に店頭で体験することが一番わかりやすいかもしれませんね。



ぜひ一度、「偏光レンズ・調光レンズって何~?」とお申し付け下さいね!



ほとんどの方が「オォー!」ってなりますから。




今日は、そんな『偏光レンズ付き』のリーズナブルなフレームをご紹介します。











ウェイファーラー型の ゆったりしたデザイン。


馴染みやすいマットブラックですので、日常使いにもオススメしたいところ。


もちろん度付きのメガネとしても対応できます!






そして、付属のクリップオンを装着すると、簡単にサングラスとしてお使いできます!








このクリップオンのレンズが『偏光レンズ』になっており、通常のサングラスとはひと味もふた味も違う見え心地となります。







実際に、見え方を比べてみました。



フロントガラスの反射にご注目を...




裸眼



カラーレンズ



偏光レンズ





釣りなどで偏光レンズを愛用されてる方が多いかと思いますが、このように『ギラつく光』をカットしますので、運転などにも効果てきめんです!




上記のフレームは、フレームに偏光レンズ(クリップオン)がセットで 13,000円+TAX ですのでオススメです。




一本で「メガネ」と「サングラス」をお楽しみ下さい。




(株)正光堂時計店
大分県杵築市山香町大字野原1774-6
Tel: 0977-75-1274
Facebook公式ページ →
Instagram →
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Seacret Remedy / 再入荷と新色

2017年02月20日 | メガネ


お客さまの眼鏡フレームを一緒に見繕うとき、


それが初めて眼鏡を作る方だと、どうしても最初は その方の基準がわからないことがあります。




その時は、縛りなく“純粋に良い” と思ったものを 提案させてもらっているんですが


見慣れた自分の顔に メガネというデザインを纏ったときの反応は 本当に人それぞれで



「自分では 絶対に選ばなかった」



と良い意味で 気に入ってくれた時は、フフフ...。となってしまいます。






「出来上がるまで すごく楽しみにしてました!」



そんなうれしい言葉まで掛けられたら 数時間 口角が上がりっぱなしです。






春が近づいております。


気をつけます。







さて、シークレットレメディより再入荷と新色が届いております。





[Brand]  Seacret Remedy
[Product]  S-021 “Yolande”
[Color]  02 デミ・ブルー/ゴールド
[Size]  47□21
[Price]  29,000円+TAX




[Brand]  Seacret Remedy
[Product]  S-021 “Yolande”
[Color]  02 ブラック・ピンクストライプ/ゴールド
[Size]  47□21
[Price]  31,000円+TAX


こちらは初入荷↓


[Brand]  Seacret Remedy
[Product]  S-021 “Yolande”
[Color]  03 デミ・レッド/ゴールド
[Size]  47□21
[Price]  29,000円+TAX





多角なのに丸っぽさを感じるオクタゴン(八角形)のフレーム。


“ 女性のためのeyewear ” として 世の中のメンズライクなクラシックフレームとは一線を画す『Seacret Remedy』


カラーリングも まるでお化粧のように。




レメディのまるメガネも スゴイ人気モデルでしたが、こちらのオクタゴンも同じ匂いがぷんぷんします。




それぐらい女性の方にオススメしたい レメディのオクタゴン。




ぜひ、一度ご試着くださいね!










(株)正光堂時計店
大分県杵築市山香町大字野原1774-6
Tel: 0977-75-1274
Facebook公式ページ →
Instagram →

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【NEW.】 BIGSUR と DISCOVERY

2017年02月16日 | メガネ

久しぶりに暖かな一日。


外より家の中ほうが寒いってのが 何とも言えませんが。。





NEW.のサングラスの続報です。







[Brand] NEW.
[Product] BIGSUR
[Color]  02/デミ
[Size]  48□22
[LENS] ブルーレンズ
[Price] 10,000円+TAX




通常の生地より厚みをもたせ、エッジを効かせた男らしい仕上がりの “BIGSUR”



サイズも大き過ぎず、丁度よい塩梅です。



このくらいのサイズなら 運転だけでなく、普段から掛けていてもそんなに大げさな感じにならずに好感がもてます。



是非に。















[Brand] NEW.
[Product] DISCOVERY
[Color]  01/ブラック・デミハーフ
[Size]  49□22
[LENS] ブルーレンズ
[Price] 10,000円+TAX





続いてこちらは、丸みのあるシェイプで 先ほどのBIGSURよりも ひと回り大きい仕上がりに。



とてもやわらかいデザインですので、レンズのカラーを替えるだけでも かなり雰囲気も変わり、女性の方でも馴染みやすいサングラスになるのではないかと。



一番間口の広いデザインだと思います。



是非に。









ご覧の通り、メガネやサングラスはデザインによって一本いっぽんサイズやボリュームが違いますので


まずはしっかりと掛け比べから お楽しみくださいね!






(株)正光堂時計店
大分県杵築市山香町大字野原1774-6
Tel: 0977-75-1274
Facebook公式ページ →
Instagram →
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NEWMAN から 【NEW.】へ

2017年02月14日 | メガネ

最近インスタの手軽さに翻弄されておりますが、思いはブログのほうが伝わることでしょう。



でも、インスタも何卒よろしゅうお願い致します。







ようこそマイワールドへ








さてNEWMANより、昨秋の展示会で注文したサングラスが入荷しました!


と、そのまえに。



今期2017年コレクションより、ブランド名を「NEWMAN」から 『NEW.』 に変更(リブランド)しております。






といっても、根本的なブランドスピリットは変わらずですので 引き続き 『 NEW. 』 にご期待ください!









まずは男女ともにオススメしたいコチラ。









スクウェア型で、とても馴染みやすい “ KEYSTONE ”


サングラスにトライしたいけど ちょっと抵抗が...



という方は、まずはこちらのスクウェアあたりはいかがでしょうか。





[Brand] NEW.
[Product] KEYSTONE
[Color]  01/ブラック
[Size]  48□22
[LENS] ブルーレンズ
[Price] 10,000円+TAX






[Brand] NEW.
[Product] KEYSTONE
[Color]  04/ブラウンササ
[Size]  48□22
[LENS] グリーンレンズ
[Price] 10,000円+TAX












続いてボストン型の“ ENRICO ”







“KEYSTONE”と同じく、こちらもフロント上部にメタルバーを挟んだデザイン。


特にブラック・ゴールドの組み合わせは、それだけで、ラグジュアリーなイメージに。


やわらかい印象をお探しの方は、丸みのあるボストンタイプをお勧めいたします。







[Brand] NEW.
[Product] ENRICO
[Color]  01/ブラック・ゴールド
[Size]  48□22
[LENS] グレーレンズ
[Price] 10,000円+TAX





[Brand] NEW.
[Product] ENRICO
[Color]  04/キャメル
[Size]  48□22
[LENS] ブルーレンズ
[Price] 10,000円+TAX





今回のブルーレンズはまるで “ 真夏の夜のプールの色 ”のようで、とてもGOOD!



特に、04カラーのキャメルとの組み合わせは、眼鏡好きには たまらないでしょう。




そして例のごとく今回も 全て 10,000円+TAX という破格プライスで、ここまでのデザインを作り込んでいる NEW.




初めての方にも、ぜひ気軽にチャレンジしていただきたいとこです!





また他のカラーレンズも店頭にありますので、レンズ交換(3,240円税込) など、お気軽にお申し付けくださいね!



特殊な 『偏光レンズ』 なども合わせてどうぞ。






(株)正光堂時計店
大分県杵築市山香町大字野原1774-6
Tel: 0977-75-1274
Facebook公式ページ →
Instagram →
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピアス(番外編)

2017年02月06日 | ジュエリー


“ 昔はこのスペースに 什器を置いてピアスをたくさん飾ってたなー ”



なんて記憶があるのですが 現在、正光堂時計店ではピアスの仕入れはしておりません。


もちろんオーダーで作製することはあるのですが、なかなか在庫として仕入れるとなると、、、という感じです。



そんなピアスも店内に少しだけ在庫があります。


改めて見てみると、なんだか一周して“コレかわいい”じゃないかと。





K18 / グリーンアベンチュリン
13,800円+TAX →  7,800円+TAX




K18にグリーンアベンチュリンのチャームが とてもやさしくかわいらしい。

写真ではわかりづらいですが、薄いグリーンがかったカラーでイヤミがなくおすすめです。






K18 / アメジスト
20,000円+TAX →  11,000円+TAX




こちらはK18のハートの細工にアメジストをのせてます。

少しゴージャスな美しい雰囲気を纏ってくれることでしょう。




残りわずかのピアス。

セール中ではございませんが 一点ものですので とりあえず特価にします。



よろしければお気軽にどうぞ^^




(株)正光堂時計店
大分県杵築市山香町大字野原1774-6
Tel: 0977-75-1274
Facebook公式ページ →
Instagram →
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(株)正光堂時計店 facebook公式ページ

facebookユーザー以外もご覧いただけますが、 「いいね!」押してくれた方には極秘情報が届くかも・・・!?