Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

「ガンボ」ナイト

2010-10-23 20:54:00 | アメリカ生活雑感
ある日、Pちゃんのたまはく、
「さっきアダム(お向かいさん)と立ち話していて、また一緒にディナーでも食べようよって話になったんだけど」
「あ、そう。で、どっちのおうちで食べることになったの?」
「・・・」

典型的な男の立ち話。実行性まるでなし。

結局、ほんならまたうちにご招待しましょうということになり、
ついでに、アダム家族と仲のよい3軒隣のクリスも呼んであげることにした。

★ ★

で、土曜日の夜。


アダム一家(アダム、レベッカ、ヘンリー坊(3歳)、ロージーちゃん(生後2ヶ月)と、
クリスが我が家に集結。
前回のときにはまだレベッカのお腹の中にいたロージーちゃんがいるのが、なんだか不思議。


今夜のメインメニューは、つい最近ニューオリンズに行ったというクリスにインスパイアされて「ガンボ」。
むきえび、オクラ、スモークソーセージ入り。
久々に気合を入れて朝から煮込んでこってり仕上げた。
手前は、トルティヤ(スペインオムレツ)。あとはツナとナッツのサラダ。
レベッカとヘンリーとためにスパイスを抜いたんだけど、やっぱり苦手だったみたい・・・。
食べるものの制限があるお客さんて難しいなぁ。
でも、大人の男たちには大うけだった。


ヘンリーは私を完全に“同類のダチ”だと思っているらしい。
まぁ、私の英語力もスペイン語力も、所詮は彼と同じくらいなのをやつは察知しているからかも。
私が大人の仲間に入って話していたらすぐにやってきて、「ショーコ、遊ぼ」と手をひっぱっていかれる
不思議なことに、ちょっと前までヘンリーから逃げ回っていたGOROはこの日はおとなしく遊び相手になっていた。


我が家に初お目見え、ロージー姫。
やっと首がすわったくらいで、まだ小さ~い。



★ ★
子供たちとレベッカは9時ごろに帰っていき、そのあとは男共がポッキーとおかき(大人気)をつまみに大盛り上がり。
結局11時ごろまで飲んでしゃべって盛り上がる。やぁ、なんだか楽しかった。
そして、哀れPちゃんは3日前から始まった夜勤シフトのため、午前0時に“出勤”していったのであった。トホホ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所KARAOKEナイト | TOP | 豪華絢爛ランチ会。 »
最新の画像もっと見る

post a comment