気ままな主婦の気ままなブログ

日々の出来事や最近のハマリ物などを
気ままに綴っています。

マクラメ編みのブレスレットたくさん作りました

2016年03月04日 | 手芸
マクラメ編み教室に参加したときにターコイズを購入したので、お教室で習ったのと同じブレスレットを作ってみました。

前回作ったのはオーバル型だったけど、今回はしずく型で若干大き目です。
ターコイズは旅のお守りになるらしいので、旅行の時なんかに身につけて行こうかな。

一回作ると楽しくなって、ユザワヤでブラジリアンワックスコードを何色か買って、家にある天然石を集めてたくさん作っちゃいました。
どれも平結びとねじり結びだけの簡単なものです。


こちらは4年ほど前に妹がパワーストーンのブレスレットを作ってくれていつも身に着けていたのですが、ゴムが劣化して切れてしまったんです。
幸い家の中で切れたので石を全部広い集めて保管していたんですが、今度はゴムではなくてワックスコードでつなげてみたらなかなかオシャレな感じになりました。





こちらの2つはずっと前にキットを買ったんですが、結び方がよくわからなかったので放置していたんですが、お教室に参加したおかげで完成させることができました。



こちらは天然石とメタルパーツを合わせてねじり結びだけで作ったもの。
真ん中に大きめなオニキスを配置しました。
シンプルでお気に入りです。



お店屋さんみたいにたくさんできちゃった。




最新の画像もっと見る