気ままな主婦の気ままなブログ

日々の出来事や最近のハマリ物などを
気ままに綴っています。

VAMPS Halloween Party @ 幕張メッセ

2016年10月31日 | 音楽

10月29日、毎年恒例のVAMPS主催ハロウィンパーティに行ってきました。
行ったのは幕張の2日目。
今年で3回目の参戦になります。

毎年どんな仮装で行くのか悩むのですが、今年はアニマル系で行きました。
周りの三K社の皆さんはそれはそれは手の込んだ気合の入った仮装をされていますが、私はいつも終演後にすぐに着替えられるようにと簡単な仮装です。



顔もヒゲ描いて猫のメークしてます。
(お友達4人と撮影していますが、ブログに載せる許可を取ってませんのでトリミングしました。)

今年の幕張会場は28日、29日、30日の3日間開催でしたが、私が行ったのは真ん中の土曜日で、出演アーティストは

VAMPS / 氣志團 / DAIGO / RADIO FISH / Silent Siren(スペシャルパフォーマー) / HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA and more
【HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA】
明希(シド) / VAMPS / 氣志團 / Silent Siren / 淳士(SIAM SHADE, BULL ZEICHEN 88) / DAIGO / 逹瑯(MUCC) / YUKI(Rayflower, DUSTAR-3) / RADIO FISH / 分島花音

お友達と海浜幕張駅で待ち合わせてか軽く食事をしてから会場へ。
開場時間から会場入りするまで1時間以上も外に並んで少々疲れました。
そして今年は初めてのEブロック。
ステージからは遠かったですが、花道からは近かったです。

既に記憶がおぼろげなので覚えてる事だけ書きます。

DAIGOの仮装は、♪ラ、ラ、ラ、ランドセルは天使の羽~♪の自身が出演しているCMの衣装。
白いスーツの背中にでかい羽がついているやつ。
メーカーさんからそっくりそのまま借りてきたそうです。
そして恒例のモノマネメドレーも披露してくれました。

RADIO FISH は歌もダンスも楽しかったし、面白かった。
藤森慎吾歌上手い~。
仮装はメンバー全員がジョジョの悪役の仮装でした。

VAMPSは全員がスターウォーズ。
HYDEはアミダラ姫の扮装。
いつもながら完璧な仮装っぷり。
ただ衣装が重そうであまり動かず、御輿に乗って花道を廻ってました。

そしてHALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA に出演の明希ちゃんは、鬼ちゃんの仮装。
あのauの鬼ちゃんです。
めちゃ可愛かった。
そして仮装紹介のコーナーでランウェイも歩いたよ。

HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAではHYDEのめちゃぶり指揮に着いてこられず失敗すると空気法バズーカを食らうのでみんな真剣そのもの。
何度やっても失敗せずにピタっとキマるもんだからHYDE思わず笑ってました。

そしてゲームは今年はMCのアニスが出ないので、アフリカの子どものゲームではなくて、曲当てクイズ。それもHYDEがテルミンを演奏して、その曲が何かを当てるゲーム。
このテルミンという楽器、なかなかコツがいるみたいなんですが、上手く使いこなしてたような。
当日のお昼に初めて触って練習したそうですよ。
で、間違えたら罰ゲームあります。
私は明希ちゃん間違えろ~と心で叫んでましたが、見事正解。
ちぇっ!罰ゲーム見たかったな。

最後に出演者全員が花道を歩いてお菓子を会場に投げてハロウィンパーティ幕張2日目は終了しました。

DAIGOが投げたチョコゲット。







 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PARTY ZOO @ 豊洲PIT | トップ | JACK IN THE BOX mini @ 品川... »
最近の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事