気ままな主婦の気ままなブログ

日々の出来事や最近のハマリ物などを
気ままに綴っています。

「倉光祭」とユニクロのボーイフレンドジーンズ

2007年09月28日 | Weblog
長いタイトルです。

息子が通う中学校では秋に「倉光祭」という行事があります。
倉光祭には体育部門と舞台部門があり、体育部門というのが先日行われた体育祭で、舞台部門が本日行われた合唱の発表会です。

場所は市民会館。
ちょうど主人が代休を取ったので一緒に行って来ました。
開演を少し過ぎた頃に到着したのですが、会場内は既に立ち見状態。
ん?でもよく見ると空席は結構ある。
そうなんです。みんな1つ2つ空けて隣に手荷物置いたりして座ってるんですね~。
空いているならともかく、立っている人がいるんだから詰めて座るのが常識ですよね。
更にひどいのは座席の前にどっかと三脚を立ててビデオ撮影している人がたくさんいるんですよ。その奥に空席があるのに三脚が邪魔で席まで行くことができないんです。
中にはいちばん端の通路側に三脚立てている人がいて、その奥には4席分くらい空席があるんですよ。
アタマに来たから「ちょっと、こんなところに三脚置いてたら奥の席に行けないじゃないのよねぇ~!」とワザと聞こえるように言ってやりましたわ。
三脚使うんならいちばん後ろで立って撮影しろっ!
私と主人はいちばん後ろのいちばん端っこの席を見つけてそこに座りました。

さて舞台の内容は各クラスで合唱をするのですが、これがハッキリ言って、どのクラスも下手くそ。
小学校の校内音楽内の合唱の方がよっぽど上手だった。
小学校の頃ってまだ男女の声の高さが同じじゃないですか。
でも中学校では声変わりしちゃってるから混声合唱になるんですが、この男子の声がみなダミ声で・・・
息子のクラスが特にダメだと思っていたら、なんと優秀賞を貰ったんだって。
オドロキ

一年生の発表が終わったところで会場を出ました。

その後は主人と買い物。
久しぶりにユニクロでジーンズを買いました。
ボーイフレンドジーンズというのを購入したんですが、これがなかなかカワイイ。
腰に引っかけてルーズな感じで履くジーンズなのです。
私はウエストは太いが腰が細いという寸胴体型なので、腰で履くジーンズは普段のジーンズよりもワンサイズ小さいサイズを買うんですが今回はなんとイチバン小さい56センチが入りました。
いや別に痩せたワケじゃありません。
ただデザイン的に履けただけなのですが、ちょっとウレシクなって主人に「ほらほら見てよ。56センチが履けたよ。」と自慢したら、「でもお腹の肉がのっかってるよ。」と言われました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「憑神」 | トップ | やるせない事件 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む