気ままな主婦の気ままなブログ

日々の出来事や最近のハマリ物などを
気ままに綴っています。

ゆったりニット帽

2017年03月19日 | 手芸
相変わらず暇を見つけてはちまちまと編み物をしております。
冬の間にいくつか編んだものがあるので紹介させてくださいね。

かぎ針で編んだ帽子です。




編み方はこちらを参考にさせていただきました。


糸は毛糸Zakkaストアーズさんのカルテットツイードで色は上がビスケットで下がアップルシナモン。
縞模様の茶色い部分の糸は同じく毛糸Zakkaストアーズさんで買ったものなんですが、今はもう廃盤になっている商品なので詳細がわかりません。
針は8号かぎ針です。


この帽子、ザクザク編めるのあっというまに出来上がります。
なので色違いで4個編みました。

うち2個はお友達にプレゼントして、上のビスケットのほうは母に、下のアップルシナモンのほうを自分用にしました。

冬の寒い時期、ラリーの散歩や自転車でお買い物にいくときにとても重宝しました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドフェスティバルオ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む