気ままな主婦の気ままなブログ

日々の出来事や最近のハマリ物などを
気ままに綴っています。

PARTY ZOO @ 豊洲PIT

2016年09月19日 | AKi

9月18日、PARTY ZOOの豊洲PIT公演に行ってきました。

PRATY ZOOとは、ラルクのkenちゃん主催のLIVEイベントで名古屋を皮切りにファイナルの仙台まで全国5か所で開催され、kenちゃんと交流のある若手バンドがたくさん参加しています。

私が行ったのは東京でのLIVで会場は豊洲PIT。
豊洲PITは初めて行った会場でしたが、3000人収容の国内最大のキャパを誇るLIVEハウスです。

グッズ購入の列に並んでいるとベベちゃん登場。



一緒に写真も撮ったよ。(お友達も一緒に撮ったけどブログに載せる許可をとってないので、トリミングしちゃいました。)


今回の整番はあまり良くなかったのだけど2柵目の前から2番目をキープ。
まあまあ良く見えました。

豊洲PITの出演者は
AKi、A9、BAROQUE、MUCC

トップバッターはAKi
AKiちゃん目当てでこのLIVEに来ている私ですから全力で応援してノリまくりましたよ。
相変わらずカッコいいAKiちゃん。
MCでBAROQUEの怜くんが豊洲のことを『とよしゅう』と呼んでいることを暴露。
「ちょ~っとおバカだからねぇ~あの子」とか言っちゃったりして、なんか口調が近所のおばちゃんみたいだったよ(笑)。

お次はA9
A9のLIVEは去年のプエルタ以来かな。
v-nationはAKiちゃ終わったら帰っちゃったからね。
こちらのLIVEも楽しかったですよ。
ギターの虎さんがイケメン過ぎて!
クウォーターなんですってね。
すごい綺麗な顔だった。
そして1曲、kenちゃんがギターで参加。

さて三番手はBAROQUE
私はLIVEも曲を聴くのもこの日がお初。
これが曲も歌も演奏も全部良くて、知らず知らずにBAROQUEの世界に引き込まれていました。
ヴォーカルとギターの2人編成で、ベースとドラムサポートにのTOKIEさんとKENZOが参加。
TOKIE姉さんカッコ良かったです。
そしてヴォーカルの怜くん、先ほどAKiちゃんが行った豊洲をとよしゅうって言ってたことについてのMCが長すぎて、演奏曲目を1曲カットされるという落ちが…(笑)
カットされたのはCELEBRATEっていう曲で、TOKIE姉さんアップライトベース持ってスタンバってたのにまたエレキベースに持ち換えてました。


そしてラストバッターはMUCC
MUCCは4月のM.A.Dのファイナル以来です。
相変わらず楽しい!
「TONIHGT」演ったときなんか感動して涙出そうだったわよ。
お馴染みの蘭鋳でのお座りタイムで逹瑯が「この中でムックのLIVEが初めての人は立って。」って言って何人かの人が起立。
で、さらに「この中でムックの音楽は怖くて苦手だって人だけ立ってて。」って(笑)。
そしてまた何人かの人が立ってる(勇気ある~)
逹瑯「おい!ムッカー!やつらの顔をよーく覚えとけよ~!」って。
これには笑った。
逹瑯らしいジョークです。

そして各会場ごとで変わるセッション。
この日は「押しちゃんズ」
蜉蝣というバンドのヴォーカルで6年前に31歳で亡くなった押田大佑さんを忍ぶというか、彼と所縁のあるアーテイストが集まってのセッションでした。
私は蜉蝣も押田大佑さんも詳しくは知らないけれど、なんかとても熱いものを感じました。
きっと好きな方や思い入れのある方は感慨深いものがあったんでしょうね。
セッションメンバーはガラ(MERRY)とaie(gibkiy gibkiy gibkiy)、kazu(gibkiy gibkiy gibkiy)、7逹瑯、SATOちの5人です。

ラストのセッションはKen with Naughty stars
各会場日替わりメンバーでのセッションです。
この日のメンバーはギターのkenちゃんと圭さん、ヴォーカルが将くんと怜くん、、ベースがYUKKE、ドラムが元克さん。

演奏曲目はラルクの
Caress of Venus
Shout at the Devil
とあともう1曲なんだったっけ?

カレスの時のゆっけのコーラスが後々にSNS上で波紋を呼びまして(笑)。
ここラルクではてっちゃんのファルセットのコーラスが入るんですが、ゆっけの場合、「甲子園(高校野球)のサイレンみたい。」と話題になりました(笑)。
しかもコーラス担当なのに後ろに下がりすぎちゃって、コーラスパートの直前に慌ててマイクの前まで走って、あわやコーラスが遅れそうになったり…(笑)。
でも私はゆっけのコーラスまあまあ良かったですよ。っていうよりガンバってたなぁ~と思ったよ。

そしてラストはPARTY ZOO出演者全員がステージに上がって、サインの入ったボールを客席に投げながらテーマソングの「PARTY ZOO」を観客も一緒の大合唱。

とっても楽しい猛獣たちの豊洲パーティは幕を閉じました。

ゲットしたサインボール(詳しくは友達がゲットしたのをもらったもの
私のは逹瑯のサインボールでした(白いやつ)


最新の画像もっと見る