突撃!おもしろ家族

家であった面白事件などをカスミが紹介していきます。

2006年01月17日 08時50分58秒 | おばあちゃん(母方)
 何だかホラーゲームがしたい!といつものように突然思いついた私に付き合い、兄と古本屋に行きました。

 私はホラーゲームが結構好きなんですが、反射神経が切れているのと、三半規管が枯れて茶色くなっているせいで、敵に襲われてもその場でくるくる回ってたり、画面酔いしてわたし自身ダウンしたりとゲーム処ではありません。

 故に私はゲームをしている人を横から見るのが好きなんです。

 ん?何か変態ぽくなった。何か違う。

 ええと、ゲームをしている人の横からゲームを見るのが好き。これが正しいですね。

 というわけで兄がしたがっていたゲーム「零~紅い蝶~」を中古で買ってきました。

 ゲーム自体を良く理解していないおばあちゃんと、どうでもいいお母さんのいる居間で始めたんですが、明るい2人がいるせいで怖くない。

 でも我慢して続けました。まあ、私は怖かったですしね。

 基本的にこのゲーム画面が暗いので真っ暗なシーンが一杯なのですが、その中を主人公が歩いている時、ドキドキしているまさにその時、

 「あ!お化けが映ってるよ!」

 おばあちゃんのマジな声に私はドキッとしました。

 このゲームの敵はいわゆる幽霊みたいなもんですからね。

 何処だ何処だと暗い画面を探しているとゲームをしている兄が一言。

 「そればあちゃんの顔が映ってるだけだろ?」

 暗にばあちゃんの顔が化け物だと言った兄にちょっと吹き出しました。

 「あんた!何失礼なこと言うんな!そこに映ってるでしょ!」

 私の角度からは見えなかったのですが、画面に映ったお化けもニコリと笑っていたそうです。

 そう、正体は画面に映っていた私の母でした。ゴーン。

 「あんたやないね!!」

 兄にお化け呼ばわりされたおばあちゃんは怒りを横にいる母にぶつけました。

 その姿はまさに・・・・げふんげふん。

 結局兄はおばあちゃんに「ごめんなさい」を言わされ、ゲームは怖くないままその日は中断。

 懲りた兄は二階の私の部屋でゲームをするようになりました。

 がんばれ、兄ちゃん!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホラー。 (いくにゃん)
2006-01-17 18:05:08
あはは~。ホラーでしたね、おばあちゃん。

怖ゲーしてる時にそんな事言われたら一瞬!!??って思うよねぇ・・・

怖ゲーはちょっと苦手かな。ゾンビものは特に嫌いかも。アクションが急すぎてパニクってしまうのよ(というか急に出てこないと面白くないわな)。

そういえば、兄貴が私のパソコンに勝手に怖ゲー入れていった事あったな。

第1面もクリアして貰えず、さっさと削除されてしまいましたとさ。
返信する
いくにゃんさんへ (カスミ)
2006-01-17 18:20:13
いらっしゃいませ。

ええと、バイオハザードは今までの殆どやってますよ。オンラインゲームはしてませんけどね。

一作目からしてるから慣れた感じなんだけど段々ゾンビが強くなってきてるのが嫌だなあ・・・。

最新作のは凄いです。

めちゃ面白い!

お勧めですよ。

でもやっぱり横で見てるのが好き。

画面酔いしますからね。
返信する
ホラー (とおる)
2006-01-17 22:25:59
私も基本的にカスミさんと同じスタンスです。

新作のバイオは旦那がしてるのを横から見ています。

しかし基本的に怖いゲームが嫌いな旦那は中々私のして欲しいゲームをしてくれないばかりか、買ってもくれません。

私は「ポケモン」や「おいでよ どうぶつの森」とかほのぼのしたRPGをしています。

そういえば、「MOTHER3]の発売が春ぐらいですね。

待ちきれません。

あ、全くスレ違いですね。

ごめんなさい。
返信する
お久しぶりです!! (りーにゃん)
2006-01-18 13:41:04
ご無沙汰してましたヾ(;´▽`A 汗汗

ホラーですか・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル私はゲームも映画もホラーは苦手です><

カスミさん家ではホラーがネタでも笑えちゃうのがいいですね(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

あとTBさせてもらいました^^よかったら見てくださいね!!
返信する
とおるさんへ (カスミ)
2006-01-18 17:40:14
いらっしゃいませ。

しょうがないですよ。怖いの嫌な人はしたくないですからね。

私も嫌いなんですが見たいのもあって誰もしてくれなかったら、母か誰かがいる部屋で頑張ってします。

1人でするには怖くて堪らないから。

夢に見ますよ。

でもゲーム作った人は暗い部屋で1人でやってもらいたいでしょうけどね。

ちびります。
返信する
りーにゃんさんへ (カスミ)
2006-01-18 17:43:00
いらっしゃいませ。

お久しぶりです。

やはりりーにゃんさんも怖い話などは駄目ですか?

私はどっちかというと嫌いなんですが怖いもの見たさってやつです。

だから集団でお泊まり会とかになっちゃうと1人で見れない分、集団でホラーのビデオが見たくなってしまう。

怖くなってもみんなで寝るんだもん、大丈夫って感じですよ。

でも皆が嫌がりますけどね。

同じ怖いでも、殺人系の怖さなら大好物なんですけどね。幽霊系は駄目です。

ああ、怖い。
返信する