詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記)

日々、読んだ本の感想。ときには映画の感想も。

毎日新聞2016年10月14日夕刊

2016-10-14 22:38:24 | 自民党憲法改正草案を読む

毎日新聞2016年10月14日夕刊「特集ワイド」に私の書いた『詩人が読み解く自民党憲法案の大事なポイント』が紹介されました。
紹介者は、池田香代子さん。「9条の会」の12人の「世話人会」のメンバーです。

私の文章は「法律家」の視点で書いたものではありません。
あくまで自分が知っていることばで、自分にこだわって書いたものです。
だから「正解」を書いているのではなく、あくまで「考え方」を書いたものです。
憲法は安倍のものでもなければ、自民党のものでもない。
国民みんなのもの。
みなさんといっしょに憲法について考えたいと思って書いたものです。

この機会に、ぜひ、お読みください。
アマゾンで購入できます。
電子版も発売中です。



詩人が読み解く自民党憲法案の大事なポイント 日本国憲法/自民党憲法改正案 全文掲載
クリエーター情報なし
ポエムピース



『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀬崎祐『片耳の、芒』(2) | トップ | 大橋政人『まどさんへの質問』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。