goo

画質が良い!

「ウォーロード/男たちの誓い」の本編から見ています、珍しく

日本映画(どこの会社とはもうしませんが)よりずっと画質が良くて映像が綺麗ですね~(ほんとうに千葉さんは大好きなんだけど、映像がDVDでみると暗くて残念です。。。。

やっぱり香港版は本当に短いカットなんだけど国際版には無いカットが無数に有って、人物の心情・心理が丁寧に描かれていますね~

もうのっけから「あ!映画館で見た時はこんな表情、カットは無かったわ」がたくさん

たとえば最初のウーヤンとパンの靴をめぐる決闘シーン。映画館ではわりとあっさり負けを認めてにやっとするウーヤンですが、DVDには厳しい表情が何回か映ります。


谷底の太平軍との戦いでも、パンに助けられるシーンで。



↑これは最後の決闘シーンでの刃の関係が逆になる対称的な「絵」だから有った方がいいですよね、もちろん。

谷底でパンが頭を取った時のまわりのリアクションがDVDでは「一呼吸」おいてあって、驚きが丁寧にかいてある(笑)

↑ウーヤンのびっくりした顔。

なかなか先に進めません。

監督にもっとメイクしておくべきだったと反省させた「美しすぎる手」も(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日発売! 門頭溝@ウォ... »