goo

『東京的聖誕節』はこんな風に始まりました。

涙、涙です。。。。。

その昔、先輩武迷さんから見せていただいたそのビデオは、「聖夜の奇跡」のオムニバスドラマ第三話の冒頭からしか入っていなかったので、実は今日初めて聖夜の奇跡の冒頭にこんなシーンがあることに気がついたのです。

りえちゃんがあるカフェの外から中を覗き込んでいます。
中ではベル君が一心不乱で勉強していて、彼女の「コンコン」という音で顔をあげ、彼女を見つける。。。。。
わずか30秒くらいの短いシーンですけれど、13年後の新発見。





もうこの顔を見ただけで胸キュンです。

そして本篇はこんな風に始まります。


















この本放送の時、日本では既に「恋する惑星」が公開されていたし、香港では「天使の涙」が公開されていましたから、あのスタイリッシュでビビッドな香港映画の金城くんを考えると、いかにこの「台湾からの留学生」という役どころが本当に金城くんの役作りによるものなんだってわかります。

このわずか二年後には『健一』であり『啓吾』であるのですから、その変身は驚き!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中は「赤... 「見てよかっ... »