かめちゃんとやまみさん

2人でした旅行とか。日常の素敵な様子を。のんびりゆったりとハッピーな毎日。亀ちゃんも時々登場してくれます。

湯の山温泉♡1/2

2017-06-04 | 旅行・帰省
こんにちはー
今日は久々にまーーったりの日曜日です
ちゃんはお仕事だけど…

ここ数ヶ月、日曜日にまったりお家で過ごすことがなかったので幸せ〜٩(*´︶`*)۶
やっぱりお家は最高だぁっ♡♡

さてさて、この間はちゃんのおじいさんの納骨をしに、羽島へ行って来ました。
とっても愛されているおじいさんで、親戚の方が集まってみんなで納骨を終えました。

お義父さんやおじいさんの昔話が聞けて良かった!
なにより、結婚してから本籍となった地に行けて良かったです◟̆◞̆*



お寺にいたカタツムリさん🐌

さて、今回は納骨を終えてからのお話。




お昼はこちらのお店魚勝に連れて行っていただきました
見るからにぜっったい美味しいよね!!とお義兄さんとちゃん
私もそう思ってました〜〜!!!








お店の中はこんな感じで、
老舗!!って感じの落ち着いたところでした



予約までしていただき…
本当にありがとうございました

そして!!
いよいよ待ちに待った!!



鰻丼です!!!
きゃほーーーーーーーっ
丑の日になるたびにちゃんと鰻食べたいねーと話していたので…
まさかこの日にこんなにたくさん食べれるとは!!
しかも、とってもとってもとーーーーっても美味しい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
そして、手前のお刺身はなんとコイ
コイを食べるものだと思っていなかったので、驚きだったし、しかもコリコリ食感でとっても美味しい!!
びっくりしました

鰻と鯉を満喫したあとは、
おじいさんとお義父さんの思い出の地へ行ったり、
大きな川や神社に連れて行っていただきました!
本当にすごく親切!!!
気を使って私の出身地に関係する偉人のことについてお話してくださったり…

次にお会いするときまでに熊谷直実のことについて勉強しておかなきゃっ
見せていただいた資料の中に曼荼羅があったんだけど…曼荼羅にご興味あるか聞いてみよう…



落書き♡



川沿いの神社⛩


このあと、
親戚の方に駅まで送っていただき、
私たち5人は湯の山温泉に向かいました!!

親戚のKさん。ご親切にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております


それから1時間くらいかけて
湯の山温泉駅へ!!



駅ではツバメさんがお迎えしてくれました♡
駅に注意書きがあり、
みんなで大切に育てているみたいでほっこり


駅に着いたのが遅かったので、
本当だったら迎えは来ないはずだったのだけど
お宿の方のご厚意で駅まで迎えにきていただきました!!

実はですね…
今回のこの湯の山温泉旅行は
お義兄さんが全て用意してくれていたのです!

お義兄さんありがとうございました

そして、お宿は彩り向陽というところ

到着してまずはお部屋に案内されるのですが、
その前に女性は好きな浴衣と帯を選べるとのこと!!
嬉しいサービスでした

そしてーー!
待ちに待ったごはんっ!!
浴衣に着替えてお店にいくと、
すでに用意されていて…




ばばーーーん!!
すごく豪華



記念に2人でパシャり。



このあとお義兄さんたちも合流して…
楽しいひと時を過ごせました

ごはんは美味しいし、楽しいしで最高でした

ちゃんファミリーは
本当に本当に素敵!!
こんな素敵なご家族の一員になれたなんて
私は本当に幸せ者です


あ〜
幸せーーーーーー!!

2/2につづく♡





コメント    この記事についてブログを書く
« おのろけ | トップ | 風邪っぴき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。