かめちゃんとやまみさん

2人でした旅行とか。日常の素敵な様子を。のんびりゆったりとハッピーな毎日。亀ちゃんも時々登場してくれます。

ベッド探しとドライブと焼き鳥

2017-05-09 | お出かけ
楽しみにしていたGWがもう終わってしまったーー
お仕事また頑張らねばだね!!

さて、楽しかったGWの日を綴って行きたいと思います

この日は2人でベッドを見に行こう!
ということで池袋東口にある、
WACCAというショッピングモールへ行きました

新しくできたショッピングモールみたいでとっても綺麗!!
1階にある入り口すぐそばにあったビールを売りにしてるお店美味しそうだったなあっ
今度機会があったらいってみたいな♡♡
2階にはねこちゃん専用のお店があって可愛かったーーー
メロメロになりました


さて目的のお店ですが…

実は新居に置くベッドを
ずーーっと探していたんだけど
いっくら探しても見つからなくて…

私たちが探していたのは、ヘッドボード付きのベッドフレームだったのですが…今はそういうタイプがあまりないようで、どこのお店にいってもないねー(´・ω・`)状態でした。

どうしよーって思った時にちゃんが家具屋さんを一生懸命探してくれたのです!


そこが!!
WACCAの中にある、SCANTEAKというお店!!!


ここでねーーーーー
見た瞬間、いいっ!!って思うベッドに出会ったのです

当初探してたヘッドボードはないんだけど、
だけど!だけど!!とーーっても可愛いの!!

ちゃんもヘッドボードなくてもいいかも…っていう気持ちになっていたみたいで、2人してこれ良いねえってなっていました

そんな気持ちでベッドをじっくーーーり眺めていたせいか、店員さんが話しかけてくださって、フレームのことやマットレスのことを丁寧に教えてくださいました

この店員さんがまた良い人でねーーーー!
もうほんと…素敵な方でした。
面白いし、親切だし…
聞くとなんと関西から赴任されて間もないそう!
確か2日か3日っておっしゃってたかな…
それなのにしっかりとお店の中を把握していらして、凄かったなーー

私もまだ1ヶ月だから…っていう気持ちは捨てて全力で覚えなきゃだね!
頑張ろっと!!!

Mさん、この節は大変お世話になりました…!!


本題に戻り…ベッドですが…
お値段を聞いてみると…
た、たかい…
これは高い!!!!!!!!
素材もいいし、フォルムも最高なんだけれども…
マットレスと合わせると20万円以上…


ということで、1度持ち帰ることにしました。
お高いお買い物だし、ずーっと使うものだからしっかり考えないとだもんね
そういえばこの時、ぜひお家でゆっくり考えてくださいって積極的にいってくれたのも好印象だったなあ♡

見積もりをいただいて、
次はちゃんが調べてくれていた別のベッド屋さんへ!!

サンシャインシティに入っているSLEEP SELECT NEW YORKというお店に行きました。

こちらのお店はどちらかというとマットレスを推しにしているのかなあという印象!!
もちろん、フレームも素敵なのだけどSCANTEAKをみる前だったらこれだったけど、もう今はあのベッドフレームがいいねえということになりました。
これも出会い。タイミングですね


そんなこんなでベッドフレームを探す旅はこの日は終了!!
次はちゃんのお知り合いの人の車を動かしにいきました
今その方はフランスに行ってらっしゃって、その間お借りすることになっていたのです


久々のドライブ楽しかった〜
初めは目的何にも決めてなくて、30分くらいで帰ろうか〜って言ってたんだけど、結局なんだかんだで2時間くらい運転してました笑笑

私の目標は駐車をとりあえずへたっぴでも出来るようになること!!


なんとコツを掴んだら5回も連続でできたんだよ〜
あんなに出来なかったのに!!

ちゃんの目標は今お願いしているリフォーム会社さんへたどり着くこと!!!
もちろん無事辿り着けましたよ〜
さすがちゃんだね♡♡

ドライブ満喫しました!!
ちゃん運転ありがとうっっ!!



さて、ドライブが終わったあとはいい時間になったのでごはん!!
お家でごはんにしよかーって言ってたんだけど、私がどうしてもどーーしても焼き鳥が食べたくて…
ううっどうしようぅ(´・ω・`)⤵︎ってなってたら
ちゃんがいいよ!行こうって言ってくれました
なんて優しいの!!

そんな優しさに甘えて、紅とんへ!!
ここへ来るのは2回目で、前回とーーっても美味しかったのでまた来ちゃいました!



ビール美味しかったーー♡♡



私はささみが大好きでいつもささみばっかり



これはイチオシ!!
特上牛タン串⁇だったかな…
とにかく美味しくてたまりません♡♡


こんな感じで幸せいーーっぱいなGWのある日でした
ちゃんありがとうっ!!


そういえば、写真見てて思ったんだけど前日に高いお肉のステーキ焼いて食べました
美味しかったよーーーー♡♡

写真は載せたいんだけど、
なんか色々ごちゃごちゃしてるのしか残っていなくて断念

次は写真とりも頑張らねば!!
さて、可愛いちゃんも寝てるし私も寝ます!!

おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日のずぼらご飯 | トップ | 上野動物園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。