しょうたろうの徒然マラソン♪〜サブ3の先に見えるもの〜

自分の知らない自分を探しに走ろう♪

暑さに耐えた240分

2017-05-14 13:41:16 | トレーニング
今日は暑くなる予報なので早めに走りだそう思い6時に起床して、豆乳とアミノ酸を補給
今年初のランシャツ ランパンで7時過ぎに出発

ホームの一周2.9kmコースを走るも
3周ほど走ると苦痛になりだし
このままなら辞めてしまいそうだったので古賀市方面へ行く事にしました

途中、和白では女子プロゴルフのほけんの窓口レディースをやっていてるので、いつもより少しだけ賑やかに感じました

やはり景色が変わると走りも楽になり、150分から180分JOGにしようと思い走り続け

古賀市で折り返し、雁ノ巣で自宅方面か志賀島方面に行く分岐点に近づいたので、頭の中で計算すると…
このまま自宅へ帰ると34kmぐらいになる計算でした!

先週も240分JOGをしていたので…ここまできたら240分と思い
志賀島方面に向かいました

海の中道海浜公園で折り返し一路自宅へ

20km地点のスーパーで水分補給を1度しただけでほぼノンストップで走り続けているので
後半は暑さに堪えて心拍数も上がりましたが
昨日買ったズームストリーク5のゴムソールは良いですねtakumiなどのウレタンソールに比べて脚にはやはり優しいと思いました

そして途中
フルの通過は3時間47分33秒

その後240分になるまで走り、家に帰って体重を計ると出かける前より3kg減でした
それだけ水分が出たのでしょう

暑い中でも走れるようになってきたので、少しはスタミナ強化に繋がっていると信じたいです

練習メニュー:240分JOG
平均心拍数:134
月間走行距離:427.5km

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