しょうたろうの徒然マラソン♪〜サブ3の先に見えるもの〜

自分の知らない自分を探しに走ろう♪

ズームフライ 初レビュー カーボンプレートの実力は?

2017-06-11 14:47:25 | シューズ
昨日は、夕方60分ほど軽くJOGをしようと思いJOGをしていると…
知人に遭遇した瞬間

いや〜ナイキの新作のズームフライを履いていました

私は…ヴェイパーフライ4%を購入しようと思っていましたが…発売延期になってしまったので
早速シューズを拝見させていただきました

ランニングへは携帯を持っていかないので写真はないので…イメージは画像にて


さらにはサイズが同じで履かせてもらい5kmほと走らさせていただきました

そこで感じた事を簡単にレビュー

まず…靴自体は手で押すと屈曲しません
結構硬いのでそれなりの反発をもらえそうな印象でした!

脚を入れてみると!!
今までにないシューズと感じます。
ドロップが10cmと謳ってある通りかなり前のめりになっている印象
ハイヒールまでにはいかないにしても結構なドロップ差を感じます。

走ってみると靴が自分の走りをアシストしてくれている感じを強く感じました
自分のいつものペースよりスピードは出ていました
反発を感じると言うより自分の走りをスムーズにしてくれる印象が残っています

詳しくは、ヴェイパーフライ4%が発売されたら即買いの予定なので
詳しくその際に書きます

1つ気をつける点があるとすれば
しっかりと体幹を使い腰が入った走りをしないと
このシューズは合わない気がします。
きちんとしたポイントで着地すると脚を前へ運んでくれますが、ポイントがずれると力をもらえないように感じました
通常の靴と違ってドロップが大きいので
ある程度ランニング技術が必要なシューズかもしれません


ヴェイパーフライ4%の発売が楽しみです
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 210分JOG→ペース走→ビルドアップ | トップ | エネルギー枯渇で苦しいラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シューズ」カテゴリの最新記事