墨象家・書家 木村松峯(峯子)のブログ shohokimura blog

伊豆の情報、世界の名画、ジオパーク、墨象、書道などの作品を日頃の日記とともに載せています。

墨象・裏窓

2017年07月11日 20時07分51秒 | 墨象

裏窓から見る人の人生は様々で、自分の定めと戦いながら生きてゆくものです。裏窓という映画

がありましたが、その粗筋は、ニューヨークのダウン・タウン、グリニッチ・ヴィレッジのある

アパートの一室で、雑誌社のカメラマン、ジェフは足をくじいて椅子にかけたまま療養中なので、

つれづれなるままに窓から中庭の向こうのアパートの様子を望遠鏡で眺めて退屈をしのいでいま

した。胸が自慢の女がブラジャーをなくしました。男が欲しくてたまらぬ女が男を連れこんだが

どう切り出していいか分かりません。新婚の男女の濃厚なラブ・シーン。ピアノに向かって苦吟

している作曲家。犬を飼っている夫婦者など。人それぞれの人生を想像しながら描いてみました。

これは以前に描いた作品ですが、この度商品にしようと思い、再度出品しました。






にほんブログ村 美術ブログ 書道家・女性書道家へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊豆新聞掲載=みなとまちゾ... | トップ | 世界の名画/岡鹿之助(13) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL