墨象家・書家 木村松峯(峯子)のブログ shohokimura blog

伊豆の情報、世界の名画、ジオパーク、墨象、書道などの作品を日頃の日記とともに載せています。

伊豆新聞掲載=石部棚田であぜ塗り体験

2017年05月03日 19時25分40秒 | 新聞

<記事の内容>

松崎町の1年生72人

県立松崎高の1年生72人が2日、松崎町の石部の棚田で「あぜ塗り」を体験した。青空の下、くわ

を手にした生徒達が協力して作業に汗を流した。

女子生徒の1人は「思った以上に力が必要な作業だと感じた。土の量を調節するのが難しかった」と

話した。別の1年生はこの日、松崎、西伊豆両町の幼稚園や保育園、福祉施設などで「保育介護体験」

に取り組んだ。






にほんブログ村 美術ブログ 書道家・女性書道家へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界の名画/加山又造(4) | トップ | 伊豆新聞掲載=芸術家の絵画... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL