墨象家・書家 木村松峯(峯子)のブログ shohokimura blog

伊豆の情報、世界の名画、ジオパーク、墨象、書道などの作品を日頃の日記とともに載せています。

墨象・おばあちゃん

2017年01月25日 19時19分37秒 | 墨象

人間は老いていく動物です。歳をとると腰が曲がり、背が小さくなります。人によってですが、曲

がってない人もいます。主に農作業をされた方は、かなり曲がってしまいますね。生活も不便が生

まれることでしょう。そんな人々を私は尊敬の念を感じます。先人の技を伝え、いまでも「おばあ

ちゃんの知恵袋」などど重宝する情報を教えてくれます。そんなおばあちゃんの姿をイメージし、

墨象にしてみました。






にほんブログ村 美術ブログ 書道家・女性書道家へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊豆新聞掲載=これが東伊豆... | トップ | 世界の名画/熊谷守一(12) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

墨象」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL