Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

宮之浦岳② 淀川登山口~花之江河

2017-05-19 01:24:22 | 旅行記

2日目 16日は日曜日までの晴れ予報から雨予報に代わり、9:00頃から小降りになりそうだったので、早々に山を降りて樹林帯まで入れればと思います。

AM3:30起床で4:00に予約していたタクシーで移動開始。

4:45 淀川登山口に到着

5:00出発予定だったので、少し準備運動をして待ちます。
ここまで暗い状態での行動も本当に久しぶりです。

まずは8km先の宮之浦岳まで、到着予定時刻8:30でスタートです。

5:25 1.5km地点の淀川小屋に到着。少しずつ明るくなってきました。

淀川小屋から花之江河までは標高を300mほど一気に上がります。

6:10 3.6km地点の高盤岳展望台からの風景です。

6:15 3.8km地点の小花之江河に到着。ここからしばらくは最南端の高層湿原地帯が続きます。

6:15 4.2km地点の花之江河に到着しました。到着予定が6:45頃でしたが、今日はとにかく体が良く動いたのでこの先もガンガン進めそうです。

« 宮之浦岳① えびの高原~安房 | トップ | 宮之浦岳③ 花之江河~山頂 »

Unknown (ふもひ)
2017-05-19 13:42:26
もっとゆっくり楽しめばいいのに。南の島を。