映画ブログ

映画や漫画、本などの感想を率直に書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「ファーゴ」感想

2016-11-07 09:02:07 | 日記
映画「ファーゴ」を観ました。



アカデミー賞受賞作の名作ということで、
TSUTAYAでも目立つところに置かれていました。

コーエン兄弟ってよく聞きますが、正直監督の名前とかはあまり詳しくないです。

内容としては、多額の借金を負った男が、自分の妻の偽装誘拐を計画し、事態は予想もしなかった方向に転がっていく…というところです。

かなり人が死にます、ややグロいシーンもあり。
ただ全体的にブラックユーモアという印象で、なぜか笑えてしまう。独特の世界観が名作たらしめたのでしょうが、アカデミー賞受賞作と知った上で観たからそう感じるのかもしれません。

観ていて気持ちの良い映画ではありませんが、低予算でしっかりと観客を惹きつける、そういう意味で名作なのかと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「アメリカン・バーガー... | トップ | 映画「バイオハザードⅡ アポ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL