映画ブログ

映画や漫画、本などの感想を率直に書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「IT Follows」感想

2017-04-29 12:35:05 | 日記
映画「IT Follows」を観ました。



主人公の女の子が人の姿をした呪いにひたすら憑きまとわれる話です。

ホラー映画なのですが、洋画のよくある派手な音とルックスでビビらせるタイプのホラーではありません。じっくりじわじわと恐怖が迫ってくる感じ。制作費が少ないであろう中で、カメラワークとアイデアで完成度を上げた良質ホラーと言えます。

突っ込みどころは多々あるのですが、
それより映画に込められたメッセージに注目するのがいいかもしれません。
哲学のフレーズなどが度々作中で登場するので、制作者の真意はそこにあるのか…

もちろんなぜそれをホラーで表現する必要があるかという話なんですが、伝えたいことを色んな方法でアウトプットするのがアーティストなので…

それにしてもラストのプールのシーンさえ決まれば名作だったのですが惜しいですね。プールのくだりは主人公たちが何をしたいのかよく分からなかったです。

ちなみに呪いはセックスで相手に移せるのでセックスシーンは所々で出てきますが、特にエロくはないのでそっちは期待しない方がいいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「DEATH NOTE Light up t... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL