映画ブログ

映画や漫画、本などの感想を率直に書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「アルゴ」感想

2017-04-23 19:55:56 | 日記
映画「アルゴ」を観ました。



イランでのクーデターに巻き込まれ孤立した米国大使館の職員たちを救うため、
CIA諜報員は決死の"ニセ映画作戦"を決行する…という話。実話をもとにしているそうです。

TSUTAYAでおすすめ作品として紹介されていて、有名な作品のようです。
コメディ的な要素はほぼなく緊張感のあるシーンの連続でした。

時代背景などを詳しく知らないのでなんともいえませんが、
アメリカ人が好きなそうな映画、という印象です。

映画としてすごく面白いとは思いませんでしたが、
当時をリアルタイムで知る人からしたら、印象的で衝撃的な作品かもしれません。

クライマックス、飛行機を車で追いかけるシーンはなぜか少し面白かったです。
飛行機追う前にさっさと管制塔抑えろよ、と突っ込み入れたくなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「名探偵コナン 純黒の悪... | トップ | 映画『名探偵コナン から紅の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL