かなり不定期です
名木のざっき



前に書いていた理由もあって、試しにFC2で作ってみました。
しばらく使ってみて移行するかどうかは決めます。

URLは
http://meiginagi.blog99.fc2.com/
です。
よかったら見てやってください。

コメント ( 13 ) | Trackback ( 1 )




僕が使っているgooブログは1つに記事に対して1つしか画像を乗せれません。別サーバにアップしてあるにリンクを張ることはできるのですが面倒です。
どこかいいブログ無いですか?

さてそんなわけで今日はFEZのことを乗せようと思いphotoshopELのシリアル探しに1時間orz   


今日は、はじめてブログにFEZのことを書くのでキャラ紹介から・・・
まずイカを紹介します。
server: Atziluth
name:名木沙(イカ)
国:ホルデイン
職:ソーサラ(雷) 
普段は名木、イカで呼ばれてます。これからもずーっとイカで行きますのでよろしくお願いします(・_・)(._.)  最近防具をイカ頭にシュバルツにしました。昨日、えるしのあさんに「深海のイカみたい」だと言われ自分で納得してしましましたよ(^_^) しばらくは深海のイカで過ごしたいと思っています。
その後は、どうしようか考え中です。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




名古屋へ帰ってきました。

さて、名古屋→東京→新潟→富山→高山の強行スケジュールのレポを・・・

3月13日
 夜、学校の友達と一緒に、名古屋駅へ行き、23:55分発のムーライトながら号に乗って一路東京へと出発しました。
 夜行快速は始めてで、どんな車両か楽しみで、入線してみるとJR東海の373系でした。前にもホームライナー車両で乗ったことはあるので、乗り心地などは知っていましたが、この車両で寝て行くとなるとちょっとなぁ~と思いましたよ。実際あまり寝れなかったですね。
 そんなわけで、朝の4:50に東京駅に到着。その後は、駅到着が早いってことで、荷物を置きに一端改札を出て、コインロッカーを探した後、この日に乗るムーライトえちごの発車ホームを調べるために新宿へと中央線でGO!前に新型車両が導入されたと聞いていたのですが、この日に乗った車両はすべて古い201系でしたね~ 新型のE223系には乗れなかったですorz
 後は午前中に就職の用事を済ませた後、東京見物に・・・
まずは、お台場へと足を伸ばしました。前に東京へ来たときにはいけなかったので今回はこそはということでフジテレビへ行ってきました。あの球形展望台を間近で見ましたよ。やっぱ大きいですね~
 友人と落ち合った後、六本木→渋谷→東京タワーへと行きました。驚いたのが都営地下鉄大江戸線の深さ。エスカレーターを上っても上っても地上に着かなかったのでちょっとだるかったです;;
 さてそんなわけで、この日はこのまま新宿へと行きムーライトえちご号に乗って新潟へと・・・車両は485系という国鉄時代の車両で乗り心地はまあまあでした。夜の23:09に出発して朝の4:51に新潟に無事到着。その後は新潟から長岡、直江津、糸魚川、富山で乗り換えた後高山線に乗り換えて地元へ帰って参りました。

とこんな感じの強行スケジュールで回った訳ですが、最後に思ったことは東京の通勤ラッシュは名古屋の比じゃNEEEEE・・・ってことでした。

#なんか電車話になっちゃったな~
#マニアックなところは許してください(・_・)(._.)

総営業キロ数 1026.6Km
乗車時間 18時間59分
でした



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日の夜行快速で東京へ行ってきます。
就職活動で行くのですが、ほとんどは買い物&友達の案内ですw
その後、新潟へ回って実家へ帰る予定なので、明日はFEinできないです。
実家からはノートでin予定です。
帰ってきたらレポ乗せますね

では行ってきま~す

#ってレポ書けるかな?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日から第二級ボイラー技士の講習会で遠出してきます。
講習自体は話を聞いてるだけなのでそんなにしんどくは無いと思うのですが、話ばかりだと寝てしましそうです。orz
寝ないようにがんばります
でもこの資格は、講習を聞いた後試験を受けられる資格がもらえるという講習なので面倒です。

まあでもがんばって受けてきます。

それでは行ってきます・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ