gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サークル

2016-09-18 17:28:57 | 日記
大学1年の時にバンドがやりたくて入ったギターアンサンブル部。

「部」って付くけど普通のサークルと何ら変わりないところです( ˇωˇ )

最初知り合いなんて誰も居なくて、コミュ障すぎて先輩の力を借りても同期の子と話せなくて、死にそうになってたのが懐かしい……実際あの時少し喋った子はいつの間にかどこかに消えてもう顔も思い出せない。大学だしそんなものかと今は思う。

Twitterで大学垢作ってたのが功を奏して、1人の女の子が同じ学部で同じサークルってことを知って、リプ送って部会で会って、バンド組んで、あとの2人ともLINE?で知り合って4人組のバンド組んで、仲良くなれて、凄く嬉しかった。仲良くなれたと思ってるのは俺だけかもしれないけど。。。←

その後もちょっとずつ友達が増えて、喋れるようになったけどほんとにごく一部の子たちで、先輩とも喋れず、楽器は上達せず、いつの間にか2年生になって、後輩とも喋れず、ほんとにサークルに入ってる意味がないって言っても過言ではない👏( ˊᵕˋ )←←

なんだかんだもう3年の後期に入りまして、俺はサークルを辞めることにしました。

辞めると言うか、逃げると言った方が自分の心の中の核心に近い気がする。もう関われないと自分で線を引いて、自分から身を引いて、無様に尻尾をまいて逃げる感じ。

結局飲み会も最初の新歓と最初の合宿の時だけかな、あと1回だけお金払って行かなかったこともあったかな。次の学祭の打ち上げは行くって約束したのに自分クズだなぁってすごい思ってる。そんなに相手は気にしないと思うけどね。

わけの分からないところで頑固なとことかあって、ぎくしゃくしたくないのにしちゃったり、全然喋らなくなったり、お互い気を使ったり、俺は自分で自分をぼっちにして、それを周りのせいだと押し付けて、挙句の果てに逃げ出すんだからフォローのしようがないよね(:3_ヽ)_

なんだかんだ言っても、最終的に全部自分が悪くて、変わろうと思っても思うだけで変われなくて今に至る。

最初に仲良くなったあの子は、今必死に自分を変えようとしてて凄いなぁって。俺が言えることではないけど、頑張って悔いのないように最後までやり遂げて欲しい。

仲良くなって、お泊まりとかして、ご飯とか、誕生日祝ったりとか、どれも楽しい思い出で、忘れることは無い。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

友達になれてたかなんて分からないし、怖すぎて確認なんてしたくないけど、俺はちゃんと友達になれてたと思ってる。多分もう関わることはないかな。来年は大学に来る日も減るし、そもそもキャンパス変わるからね。

迷惑しかかけてなくて、何も出来なくて、居るだけで邪魔で、無駄な気を使わせて、思い返すだけで何も生み出せず、何もしてないなぁって。なんだか哀れすぎて泣けるレベルだね∩( ͡° ͜՞ةڼ͡° )∩ンヒィ

ギターアンサンブルの人たちはみんな優しくて、あったかくて、ちょっと闇抱えてて、凄くいい場所で少しの間だったけどみんなと関われて幸せでした。


ありがとう。またどこかで。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL