マーケティングコンサルタント・中小企業診断士 野村昌平のブログ

マーケティングコンサルタント・中小企業診断士 野村昌平のブログ。中小企業、個人起業家の新規顧客開拓を支援します。

中小企業診断士はもっと社会に貢献しろ!

2017-06-16 01:12:05 | マーケティング
 
中小企業診断士はもっと独立して、多くの企業に貢献できるのにしていない!
と感じています。
 
そもそも、独立しているのは2~3割。
ほとんどは企業に勤めている人
 
その人たちを非難するつもりはないですが、
もっといろんな企業に貢献できるはずなのに
できないと思い込んでいる人
独立しても稼げないと思っている人
そんなのが多いのではないかと思って今います。

独立したとしても、
協会の紹介、公的機関、金融機関、先輩の紹介。
それが中小企業診断士の仕事の仕方と勘違いしてる人が多い。

そんなのなくてもビジネスはできるんですよ
好きなことを仕事にし、好きな人・企業だけと仕事をし、
クライアントに貢献し、自由な時間を生き、収入も増える。

私を含め、私の周りにはそんな中小企業診断士がいっぱいいます。

 せっかく中小企業診断士になったのなら、
自分の力でビジネスをし、
多くの企業に貢献しませんか?
 
そのための方法をお伝えしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やるべきことが多すぎて焦っ... | トップ | 営業で大切なこと »

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL