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価値を伝える重要性

2016-10-14 16:50:28 | マーケティング
商品・サービスを販売しようと思ったら、価値を伝えることが重要です。

顧客はその商品・サービス自体が欲しいわけではありません。
その商品・サービスを購入し、使用することによって
得られる結果、得られる効果、課題を解決することを求めているのです。
そこに価値を感じ対価を支払うのです。

したがって、その価値が大きければ大きいほどより大きな対価を得られます。

では、どのようにして価値を高めるのか。

もちろん商品・サービス自体の質を高めることも重要です。
しかし、いいものを作れば売れるのかというとそうではないのです。

重要なのはその価値をきちんと伝えられているかどうかです。

たとえどんなにいい商品・サービスであったとしても
その価値が伝わっていなければ顧客はそれを欲しいと思いません。

購入する前の段階では、本当にそれがいいものかは判断しきれないのです。
ですので、いい商品をかうというよりも「よさそうな商品」を買うということになるのです。

したがって、価値を十分に伝えるメッセージが重要ということなのです。

ついつい商品・サービスの特徴ばかり伝えて
その商品・サービスを使うことによって得られる価値について
うまく訴求できていないということがよくあります。

そうではなく顧客が得られる効果や解決できる課題など
顧客メリットを祖有することが重要なのです。
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