マーケティングコンサルタント・中小企業診断士 野村昌平のブログ

マーケティングコンサルタント・中小企業診断士 野村昌平のブログ。中小企業、個人起業家の新規顧客開拓を支援します。

「できること」より「やりたいこと」を仕事にしよう

2017-07-11 13:11:39 | マーケティング

コンサルタントやコーチとして独立する場合
「できること」ではなく「やりたいこと」を考えておいたほうがよいです。

手っ取り早くお金を稼げそうな「できること」で
仕事をすること自体は否定しません。

しかし「できること」だけど「やりたくないこと」
を仕事にしていると長続きしません。

お金を稼ぐために働いている、しょうがなくやっている
という状態だとせっかく独立したのに不自由な人生になってしまいます。

 

そうではなく「やりたいこと」を仕事にすることをおすすめします。

もちろん「やりたいこと」が「できること」であれば
それはそのまま仕事になります。

でも「やりたいこと」だけど「今はできないこと」
だとすればどうすればよいでしょうか?

その場合の対策は2つです。

1つ目は「できるようになればいい」ということです。

「やりたいこと」であれば勉強するなりして
「できるようになればいい」のです。

今できないからとあきらめる必要はありません。

 

2つ目は「誰かの協力を得る」ということです。

自分一人ではできないのであれば、
誰か助けを借りればよいのです。

そして協力してくれる人と一緒にやる中で
自分一人でもできるようになる力を身につければよいのです。

 

せっかく独立するのであればやりたいことをやりましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クライアントに動いてもらう... | トップ | コンサルタントとしての実績... »

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL