チャッキー王子の(元祖)ボンクラ映画生活

タイトル変更80年代を映画に捧げたチャッキー王子がスキトキ映画を元気いっぱいにボヤいてるよ

【漫画】ガメラ2レギオン襲来

2009-06-26 16:06:30 | Weblog
やあ僕チャッキー遊ぼうよ ハイディホーってことで

ご存知 平成ゴジラシリーズを漫画にした テントウ虫コミックから
「ガメラ2レギオン襲来」も漫画として出てたんだ
映画公開当時に
別冊コロコロコミックに連載されたものを言ってにした物
伊藤和典が漫画脚本を書き
てきろぎたかしが漫画にしたんだけど
オープニングはギャオス戦のラストから始まる
ユニークなのは ギャオス戦のガメラとレギオン戦のガメラのデザインを書き分けてる
地下鉄のソルジャーレギオンのくだりはかなりスプラッターで怖い
オリジナルなシチュエーションとして
ケイ素体のレギオンを 自衛隊が開発した イオン砲で分解する作戦が描かれている
子供の読み物とあなどるなかれ 脚本段階でリアルさが無くなるからボツになったイオン砲戦が読めるのは漫画だけ
伊藤和典 恐るべし

最新の画像もっと見る