たそがれ男の頭ン中2

シーズン2に入ってしまいました。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

森に移動しました

2009-08-03 00:13:40 | Weblog
だいぶ遅れましたが、新しいブログをつくりました。

「たそがれ男の頭ン中 森」というブログです。。。


http://kaeru776.cocolog-nifty.com/blog/


お越しやす。。。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

伝説の芸人 島木譲二

2008-04-09 02:48:10 | Weblog
ぼくは阪神タイガースより、吉本新喜劇を愛する関西人だと思います。。。




あのお決まりの笑い、そして役者の巧みなアドリブ。。。

完成された芸術ですね、もう。







ある日、友達から「島木譲二」のネタが変わったとのはなしを聞きました。。。






島木さんといえば、大阪名物パチパチパンチ、キックアンドキック、愛知県 名古屋 おわり、しまった しまった 島倉千代子etc。。。



数々の伝説のギャグを生み出した人です。





そのギャグを言われて「ゆうなぁ~ッ!!」というパターンがありますが、

今回は逆転の逆転の発想です!!





では一部始終をどうぞ!!










あ~!エライことしてもうたぁ~~!!



あ~! しまった しまった・・・・・・・
















なんか言えやっ!!






ここはワシがしまった しまったっ・・・てゆうたら島倉千代子ってアンタがゆわなアカンねや!!



そんなんなったら



愛知県 名古屋 ・・・・








なんか言えやっ!!




これがエンドレスに続きます。。。
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かえる12

2008-03-29 17:54:40 | Weblog
これは私、かえるが3月29日に体験した出来事である。


07:30日払いのバイトのために起床


8:30家を出発。


9:30事務所に到着。


10:00仕事先の兵庫県へ向け出発。


11:00到着。担当の方に電話。


11:15仕事(ミッション)開始。
マンションのモデルルーム宣伝用の看板を持ち、ひたすら黄昏る。




11:28事件勃発。「待って~!ダルビッシュゆう!」という子供の声が聞こえる。





12:19事件勃発。オバハン道を曲がろうとして、横切ろうとした子供と衝突。

オバハン約5分ほど身動きとれず痛がる。

(目撃者のかえるも身動きとれず。。。)






13:50ようやく休憩。

近くの公園でコンビニで買ったヤキソバを食べる。

4、5歳くらいの男の子がおじいちゃんに「ジイジ!ブランコ押さんといて!」とはやくも自立。


14:50ミッション再会。コンビニで買ったガムをひたすら噛む。


キシリトール吸収中



16:21ニュースで昔見た騒音オバチャンに激似のオバハン通過。







17:00ミッション終了。電車でイチャつくカップルに憤りを感じながら帰宅。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名無しの子猫さん

2008-03-17 03:03:57 | Weblog
せまる~ショッカァー

地獄のぐぅ~ん~だんー♪



どうも、かえるです。。。イーーッ!!


あっ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします!


本当に遅くなりました。。。汗





さて、この前お話した子猫の件ですが、

・・・写メ撮ってきましたぜ、ダンナ!



それでは早速見てもらいましょうか!!


どうぞ!!









・・・あっ、間違えたコイツは「テンチャン」でした。。。

最近ブクブク太ってメタボ急成長中なやつです。。。















では改めて・・・どうぞ!!








チョコンッ。



どうです!?カアイイっしょ??

小さいんスよ!

テンちゃんが我が家にやってきたときくらいかなぁ。。。




ネーチャンが近所の川沿いで散歩しているときに見つけて、

そこは車がよく通る道で危ないから拾って来たらしいです。。。


ちなみにオスです、まだ名前はありません。


皆さんよかったら考えてあげてください!!








今度は僕がおみやげに持ってきた缶詰を食べているところです。。。








キャー!!こっち向いてー!!



はい、なんでしょうか?




キャー!!今度はグラビアアイドル風にぃー!!




うっふん



で、でたぁー!!女豹のポーズやー!!

ガクガクガク・・・。。。



一緒に写真とってんかぁー!!





パシャ!


あーやっぱり猫が好き。。。
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりでネガティブシンキング

2008-03-11 03:58:43 | Weblog
どうも、ぼくです。。。

受験も落ち着いてきたんで、ブログを再開したいと思います!!



皆さんお元気でしたか??



ぼくは昨日まで財布の中が35円しかなくて難波中をウロウロしてましたよ!



・・・はぁ、でもカラダは至って元気です!!ご心配なく!!






はなしは変わりますが、最近うちのネーチャンがまた子猫を拾ってきたみたいなんで、明日早速レポートしたいと思います!!



ご期待あれ!!




・・・ってゆうか、ぼくのブログを楽しみにしてくれる人なんてこの世界にいるのだろうか。。。


すいません。。。なんか最近ネガティブ思考です。。。
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう!

2008-03-09 05:14:38 | Weblog



このイラストは結構、前に描いたやつなんですけど、

たかゆきさんにいろいろ相談にのっていただいたんで、そのお礼です!!


似てなかったらすいません。。。汗


兄さん!また相談いきますんで、よろしゅうに!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2007-12-07 03:12:07 | Weblog
どうも。


お久しぶりです。。。



私、かえるは11月4日に20歳になりました。。。



その11月4日は今まで生きてきたなかで、最も濃く忘れられない誕生日でした。










11月1日

家でご飯を食べているとオトンがバーチャンとなにか深刻そうな話をしている。

「俺には関係ないやろ」
と思い、肉じゃがを食べ続けていると、
オトンが僕と弟の所に来てしゃがみこんだ。


「ちょっとな・・・お婆ちゃんおるやろ・・・?
 今、病院におってな・・・。やばいらしいわ・・・。」








11月2日


僕とオトンとネーチャンと弟は、夜7時に車に乗り込み、バーチャンのいる私立病院へ。



オカンは仕事を休んで昨日から病院にバーチャンの世話をみている。




病院に着くと一同は集中治療室へ。




休憩室にはジーチャンがいて、バーチャンと挨拶を交わした。


母方のジーチャンと、父方のバーチャンが同じ空間にいるのは、僕にとって不思議な感じだった。。。





その瞬間。

僕はバーチャンの状況がどれだけ深刻な状況か初めて気がついた。





集中治療室に入ると病院独特の匂いが鼻につき、看護士が忙しそうにしていた。



看護士に案内され、バーチャンの所へ。



そこにいるのは、呼吸器をつけて点滴をつけられた別人のようなバーチャンだった。






うちのバーチャンが「おかあさん・・・。頑張りや」といっても。

僕が「バーチャンみんな来たで」といっても






バーチャンは応えてくれず、心拍機の音が無機質に鳴っているだけだった。
コメント (5)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの…(`ε´)

2007-10-22 17:04:02 | Weblog
皆さんお久しぶりです。。。


かえるです。。。


最近はなんやかんやで忙しくて(勉強とか、友達とケンカとか、親とケンカとか、猫とケンカとか)ブログをするヒマがありませんでした。。。


今休憩中で携帯で更新しています。


なんか最近は何をするにも心なしという感じで、毎日が正直言って楽しくありません。汗


どうしたらこの状況を抜け出せるかわかりません。。。


とりあえず今日は久しぶりにパソコンをひらいて皆さんの所に行きたいと思います!!


行くで行ぐで~!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

白い彗星のテン誕生

2007-09-11 02:22:36 | Weblog
はいどうも、今日ようやくネーチャンが病院から帰ってきたので、

テンちゃんに邪魔されずにブログが書けるってもんです。。。







えーっと、なに書こうとしたっけ。。。





そうだ、僕とテンが一緒に生活していたとき、


テンが僕の足で遊びはじめて、なんか怪しいなぁと思っていたら


ガブリと噛まれてしまいました。。。





それにキレた僕は、

「トイレ閉じ込めの刑」を執行しました!!



「トイレ閉じ込めの刑」の図






「これで少しは反省するだろう」と思った瞬間、

僕の後ろで何か「黒い物体」がうごめいていました。。。




それは、僕がこの世で一番忌み嫌う「ゴキブリ」でした・・・。


「ギャーーーーーーーッ!!!」と、女々しく発狂した瞬間


僕の横を白いモノが横切りました


そうです、テンちゃんですっ!!!


そして、憎きゴキブリをあっというまに倒してくれました!!


それは僕が「白い彗星のテン」の誕生を見た瞬間でした!!



「白い彗星のテン」が誕生した瞬間

そしてこの貫禄
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

僕とテンちゃん~妨害~

2007-09-08 00:50:52 | Weblog
今、ネーチャンの家に泊まってテンの世話を見ているんですが。。。


さっきまで書いていた記事が、



テンに邪魔されて・・・全て消えてしまいました。。。泣



もう一度、書く気力がないので


もう寝ます。。。




また、今度書きますね。。。。



犯人の写真を載せておきます。。。

もし見かけたら御一報ください。。。




は~、

・・・憎めない。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加